※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

一歳の娘が夜中に頻繁に目を覚まし、寝返りやお座りをして泣いています。断乳済みで、ミルクをあげています。成長の過程として受け止めつつ、眠りが浅くなり最近悩んでいます。経験ある方、アドバイスをお願いします。

一歳になる娘を育てていますが、夜中、2時間おきくらいに頻繁に目を覚まします。寝返りをして、おすわりをして泣いています。ひっくり返して寝かすとすぐに寝ます…

すでに断乳済みで、夜寝る前にミルクをあげているだけです。離乳食もよく食べます。

こういうお子様、いらっしゃいますか?もしいれば、何歳くらいまで続きましたか?
よく、断乳前でおっぱいを求めて泣くというのは聞きますが、ただ寝返りしてお座りして泣いているっていうのは、変なのかなー?って最近思い始めて…

ちなみに、6ヶ月くらいまでは良く寝る子で、朝まで通して寝てました。(おっぱいが痛くなって起こすほどでした。)6ヶ月超えてくらいから急に眠りが浅くなり、最近は酷さが増してます…

成長の過程ならそれで受け止めますが、最近、どっかおかしいのかな?って考え始めてしまいました。

経験ある方いたらおしえてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

またすぐ寝てくれるのなら寝ぼけてるとか、寝言じゃないですか?

• かなた

かなた

そうなんですかね…毎日なので、いつ朝寝まで寝てくれるんだろうと悲しくなってきます笑

• 11月7日
K.A.A.T

夜泣きかなって思いました🙋‍♀️
娘は7ヶ月から2歳半まで夜泣きしてトントンしたら寝てくれてました🙋‍♀️
息子の夜泣きもたまにありギャーって泣いたら泣き止むのが1度覚醒させてからでないと泣きやみません💦
あとは暑い 寒い 痒い 痛いとか喉乾いたとかですかね?

• かなた

かなた

娘さんは、結構な頻度で夜起きてましたか??

一応温度とかは気をつけてるのですが…そういう時期なんですかね?個性と…

• 11月7日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

1週間に5日くらいは泣いてました😂
    あとはうちは赤ちゃん返りもあっての夜泣きでした💦
    寝たら朝方に夜泣き1時間おきとかでした😂

• 11月7日
  • かなた

かなた

つらいですよね…ても、もう個性として受け止めることにしました。笑
    ありがとうございました🥺

• 11月7日