※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

断乳後1週間で夜泣きが続き、1時間おきに起きることに辛さを感じています。日中も不機嫌で、もう断乳は早かったのか迷っています。おっぱいをあげるべきか悩んでいます。

心が折れそうです、、、
断乳して1週間たちましたが
夜泣きなのかわかりませんが
1時間起きに起きます。
もう本当に辛くてさっきミルクをあげてしまったんですがそれでも起きます。

日中もすごいぐずぐずだし
まだ早かったんでしょうか?
もうおっぱいあげた方が楽なんじゃないかと思ってきてあげてしまいそうになります。

コメント

ほうれん草の胡麻和え

月齢が違うので参考にならないかも知れませんが、今月から1歳7ヵ月の子に断乳してました!
3日くらいでなれて、欲しがらなくなりましたが、夜泣きは1週間ほどありました。
それまで何度も断乳試みては失敗を繰り返してました。
今回成功したのは、きっと言葉が通じるようになったし、子供も首を振ったり、うんと頷けるようになったからでは無いかと思います。(><)

でも、apさんはもう1週間断乳してるんですよね!
すごいですよ(*^^*)
もう少しできっと、断乳完璧にできます!
断乳すると、子供もお腹がすくみたいなので、私はバナナや牛乳などあげてました(*^^*)

• ap

ap

ありがとうございます。
    上の子の時の方が断乳出来るか不安だったんですが3日で落ち着いてて、、、

下の子はほぼ日中は飲んでなかったので決行したんですがなかなかきついです(>_<)
    やっぱ言葉が分かってからのがよかったですかね(´;Д;`)
    失敗ってどのような感じですが?

未だに寝る直前にパンやバナナを食べないと寝ないのですが癖になりますか?(>_<)

• 12月23日
  • ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草の胡麻和え

そうなんですね!
    失敗した時は、何しても泣き止まなくて、抱っこで寝てもすぐ起きて泣いてしまう→そして抱っこの繰り返しで疲れてしまって(^_^;)
    私も眠気が限界で、授乳してしまいました。

うちの子の場合はですが、やっぱり今月から断乳ということで、夜寝る前に急にお腹が空いてパンやバナナ、牛乳を求めることがあります。しかし、日数は減ってきてます!
    なのでこのまま回数が減って、寝る前の食事辞めてくれれば良いなーと思ってます。

• 12月23日
  • ap

ap

そうですよね、、、まさに今そんな状態です(笑)
    吸わせたらどんなに楽か悩んで調べまくってます。
    今月、、、もう3週間ほど立ちますがまだ夜おきたりして求めてきますか?
    あげちゃってもいいんですかね、、、

• 12月23日

ほうれん草の胡麻和え

辛いですよね(´;ω;`)
    すぐ辞めなければ行けない理由が無ければ辞めても良い気がします。
    ただ、1週間も断乳してたのでもったいない気はします。、

全く求めてこないです!お風呂に入って至近距離にあっても吸おうとしません😑

生まれてから、ぐっすり寝てくれませんでしたが、今まさにぐっすりで、夜中1度も起きなくなりました😭✨

• 12月23日
  • ap

ap

そうですよね、、、1週間無駄になりますよね。
    もう起きないんですね!!!!
    もう少ししたらそうなりますかね、、、なるように頑張りたいと思います。

• 12月23日

ほうれん草の胡麻和え

グッドアンサーありがとうございます!

本当にある日ぱったり求めなくなったので、apさんのお子さんも大丈夫だと思います💓

断乳成功しますように...💓

• 12月23日