※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

RSウイルス感染経験者の症状について知りたいです。上の子が風邪症状でRSっぽいと言われ、下の子も同様の症状が出ています。

0歳でRSウイルスに感染した事のあるお子さんがいる方、
そのときの症状教えて欲しいです😓
上の子が風邪症状が続いており、病院では
RSっぽいとは言われたものの確定はもらっていないのですが、今日下の子にも同じような症状が出てきました…

コメント

娘が9ヶ月の時にRSと言われたんですが、うちの子の場合風邪の時は文字通りコンコン!って言うような咳だったのにヒューヒューって風みたいな?音の咳?なのかをし始めてあまりにもおかしいと思い病院に行ったらRSと言われました…💦
熱も高熱だった気がします😭

はじめてママリ🔰

4ヶ月のときにRSになりました
38度の発熱と鼻水、咳がありました
咳や鼻水で夜寝られなかったり、ミルクが飲みにくそうでした
お腹がペコペコするような呼吸の仕方をしてたらすぐに病院に行って‼️と病院の先生に言われました
幸い軽症だったので熱は2.3日で下がり咳、鼻水も1週間くらいでよくなっていきました😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときで
最初鼻水ゴロゴロしてて
翌日高熱、一気に悪化し
ミルクまったく飲めなくなり
ずっと唸ったり叫んだりで
喘鳴、肺炎、酸素濃度低下
脱水で入院しました😭

ママリ

6ヶ月でrsになって入院しました!
咳がひどく、高熱が続き、酸素濃度も低下して総合病院に入院になりました。
1週間くらい入院しました!

ままま

6ヶ月の時にかかりました。
うちの場合は食欲不振からで、
ミルクを全く飲まなくなり、
次に風邪症状がきました。

naco🍒

生後1ヶ月でRSウイルス感染症かかりました( ; ; )

最初は鼻水が出始めたかな?という感じで、だんだんと咳こむようになり、鼻水ジュルジュル、ちょっと気になる呼吸音・・・(救急にかかったら肺炎なりかけと言われました)

ですが、とりあえず入院は免れ、1週間くらい経った頃やっと症状が落ち着いていきました・・・

RSとヒトメタが症状そっくりで検査しないとわからないみたいですね🥺💦

お大事になさってください🥺