※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供の爪が半分剥がれて出血している状況です。新しい爪が生えている部分もあり、皮膚科に相談したが特に問題ないと言われました。絆創膏も効果がないようです。どうしたら良いでしょうか?

1歳10ヶ月の子、爪が半分くらい剥がれて出血して泣いています。

正確にいうと手足口病の後遺症なのか、爪が少しずつ剥がれながら新しい爪が出てきているところで、上半分くらいが古い爪で、その古い爪が半分くらい剥がれて出血しています。もう半分はまだくっついていて、気になって触ってしまいます💦絆創膏もダメで、、、どうしたら良いでしょうか😭皮膚科に電話したらそういう時は大丈夫だよーで終わっちゃうって言われました。

コメント

しまじろー

包帯で巻いちゃえば!?😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!包帯で巻いてみましたがギャン泣きで力ずくで取っちゃいました、、、もう綺麗に取れるまでこのまましかないですね😭

• 11月7日
  • しまじろー

しまじろー

ギャン泣きですか😅

仕方ないですね…。

• 11月7日