※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかま。
家事・料理

旦那のお母さんが何か行事があるたびに美味しくないお店のケーキをくれ…

旦那のお母さんが何か行事があるたびに美味しくないお店のケーキをくれます😭
私の街でダントツで一番甘くて、生地はパサパサ、見た目もイマイチ味も美味しくないです😭(私的にですが💦)
プリンはあぜか変な臭いチーズが入ってて嗅ぐのもいやです😭
お母さんは本当に優しさで準備してくれていて、嫌がらせとかじゃないです💦
お母さんのことも、嫌いではないですしいい方だと思っています💦
持ち帰り冷蔵庫に入れてると旦那が期限切れるよ?あのケーキどうするつもり?捨てるのは勿体無いよ?と自分の分は食べた後私に言ってきます🤔
美味しくないから食べたくない、あそこのケーキ屋は嫌いと言えればいいのですが、言うと旦那も傷つくのではと思い、オエオエ言いながら食べたり、生ごみ袋の底に入れて捨てたりしています💦

このまま、もらい続け食べ物を粗末にするのも嫌です、、、。
もらわずに済む方法何かお知恵をお貸しください😭
ちなみに旦那も、先日もらった分はこれ何の味?まずいねって言ってました。笑😭

コメント

しまじろー

誰も傷つけたくないなら、こっそり捨てるしかないかと😓

• かにかま。

かにかま。

ですよね😭
    それしか方法はないですよね〜💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

好きなケーキ屋さんの話を持ち出したらどおでしょう??
優しいお母様でしたら、
次はそこのケーキを買って来てくれるかもです❣️

• かにかま。

かにかま。

なるほど!!
    そういえば他のケーキ屋さんで買ってきたりもしてるんですが、行事の後のお土産はなぜかそこです🫵💦
    私たちもお家に遊びにいくときや、誕生日はさりげなく別のお店のケーキにしたりしてるんですけどね😭💔さりげなさすぎて思いは届かずです💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さりげなくするのを気づいてほしいですよね💦
    私もよく頂くあんまーいグミが断れずにグミ好きなお友達に流れています、、
    苦手な食べ物で糖分はとりたくないですよね😅

• 11月7日
  • かにかま。

かにかま。

あまーいグミ気になります🤣
    そうなんですよ!食べてて悲しくなってきます。笑
    旦那がはっきりもうあそこのはいらないよ!😭って言ってくれればいいんですが。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、😣
    それが一番手っ取り早いのですが、男性って母親には優しいですよね🥹

• 11月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

お母さま的にそこが昔からあるし良い!って思ってるのかもですね🤔昔からあるのかわかりませんが😂
私だったらお気に入りのケーキ屋さんの話したり、一緒にお出かけしたりしてケーキ屋さん連れて行って一緒に食べたりしますかね🤔
ここ美味しいらしいので今度行ってみましょうよー!って感じで☺️

• かにかま。

かにかま。

誘うのいいですね!
    ケーキ屋さんが近所というのもありお付き合いがあるんだろうなーと思っていました!が、旦那曰くそういのは無いって言ってました🤣冷蔵庫の箱を見るたび憂鬱で、ゲンナリします😭

• 11月7日
ママリ

どんな行事ですかね?
こちらで準備しますとかはだめですかね?
なら最近甘いもの苦手になってきて💦とか言いますかね
あとは子供と一緒に作るのでとか言って断るとか…
義実家行くときに義母がいつもケーキとか準備してくれてたんですができるだけ無添加やグルテンフリー心がけてるのでこちらがスイーツ持っていくようにしました
うちは食べれますが卵アレとアトピーもあるしお菓子作りもすきなのでこちらで準備させてもらってます

• かにかま。

かにかま。

お宮参りの後、七五三の後、誕生会の後のお土産など、その場でじゃなくてお土産にくれます😭こだわりがあるって感じで言っとけば、よかったですね😭
    ケーキも他のケーキ屋さんのはバクバク喜んで食べてるので、苦手と言ったら旦那がえっ?😨って言いそうです。泣

• 11月7日