※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の心配事について相談です。お産時のトラブルや赤ちゃんの障害が心配で、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

おかしいと思うかもしれませんが、心配性の妊婦です。
今回3人目を妊娠しています。
わたしは出産の痛みなどは全くこわくないですが、
赤ちゃんが元気に育ってたのに、お産の時のトラブルで亡くなったり、脳性麻痺など重い障害が残ることが怖いです。確率てきにはあまりないかもしれませんが、インスタなどでよく重度新生児仮死などみたり、管に繋がれた新生児がながれてきて、怖くなりました。
同じような方いますか。
どうやってきをまぎらせばいいんでしょうか。

コメント

rin

同じく赤ちゃんが出産の痛みより、赤ちゃんが無事健康に産まれてきてくれるかの方が100倍不安です。
そういったSNSは見ない、が一番だと思います🥺

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

分かります🥺
不安に押しつぶされそうになることありますよね🥺
インスタで色んな情報得られるのはいいやら悪いやらですよね🥺
でも、みんなそうだと思いますが私の子に限ってそんなことない!大丈夫!って思うしかないと思います🥺🤍
人生なるようにしかならないなぁと思うので心配しすぎて自分が不安定になったり、お腹の赤ちゃんにストレスを与えるほうがよくないと思うので、心配なこともあるけど心配しすぎずお体大事になさって下さい☺💓💓

はな

同じくです!
なるべくみないように
考えないようにしてます。

deleted user

同じです。全くおかしいなんて思いませんよ😌
私はインスタやネットなど、ネガティブな情報はあまり見ないように心がけています。もし仮にそのような状態になったときは見ると思いますが。
なるべく楽しい投稿を見るようにしてます💕名前とか、服とか…🥰

naco🍒

めちゃくちゃわかりますよ〜🥺
何人目でも不安だし安定期過ぎても、胎動わかるようになっても、、なんなら無事に生まれてきてくれた上の子たちでさえ、心配でたまらないですよ😭❤️

我が子ってそういう存在です🥺❤️
親ってそういうものです!😂👍🏻
心配性くらいがちょうどいい!🥺

でも、、やっぱり赤ちゃんのこと信じてあげられるのはお腹に命を宿している母親だけだから😌
不安になった時は、お腹に声かけてます💓
元気に生まれてきてね😌一緒にお外の空気吸うの楽しみだね❤️って😊♩

お互い無事に出産の日を迎えましょうね😌