※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
妊娠・出産

トイレで出血があり、病院に相談したら1時間待ってくださいと言われました。心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

今、トイレに行ったらおりものシートの半分くらいに出血があり、ズボンにも少し漏れてついてました。

妊娠してから痔になったのもあり、便をする時などにはティッシュに血がつくのはよくありましたがおりものシートにつくのは初めてだったので正直、とまどっています。

病院に電話したところ1時間様子を見てまた連絡とのことでした。

胎動は感じるしお腹のハリとかもないんだけど心配です。赤ちゃん大丈夫かな…(._.)

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ!
出血、心配なりますよね>_<

鮮血でしたか…??
おりものに混ざるようなピンクでしたか…??

ともみ(・д・)

私の経験なのですが、私も30wの時出血の経験があります😣恵@りおmamさんもそうだとは言えないので、不安にさせてしまったらごめんなさい>_<

私も普段の家事と買いもの程度で普段ゴロゴロでした。夜トイレに行くと少量の出血がありました>_<トイレットペーパーに薄ピンクのおりものとパン作りに水で薄めたような出血の跡でした>_<胎動もあって、腹痛もなく…病院に行って診察受けました💦そのときに切迫早産と言われ、普段頑張りすぎなんじゃない?って言われてしまいました😣お腹の張りを計るNSTをしたとき、自分では気付いてない張りが多くあったらしく…強い張りしか分からないんだねーって看護婦さんに言われてしまいました😣出血に結びついていたみたいです😣💦お腹の張りやすいタイプだったみたいです😱

1時間後はあとどのくらいですか??💡何事もないといいですね👍

恵@リおmam

さっそくコメントありがとうございますm(._.)m初めての出血だったので心配で心配で…

シートに染み込んでたのでハッキリ分からないんですが、ピンクではなかったです。ズボンには水に薄めたような血がついてました(>_<)

ともみ(・д・)

いえ(*^_^*)✨
とんでもないです!

普段、動きすぎていたりとかはないですか…??普段お腹張りやすいとか張ってるかも?くらいによく感じることあったりしますか??

恵@リおmam

お家でゴロゴロしてて動くって言ってもたまに散歩したり軽く家事するくらいなので、動き過ぎってことはないと思います(>_<)

普段は張りもあまり感じないですし…たまにガスが溜まってるような感じにはなりますが(;∀;)

ズボンに少しでも漏れるぐらいの出血心配ですね(/_;)

私も出血して切迫早産で入院になったので心配です…。

お腹の張りはありますか?
動かずに横になって安静にしていた方がいいかと思います(p_q)

恵@リおmam

コメントありがとうございますm(._.)m初めての出血だったので本当に心配で…

今横になって安静にしてますが張りもないですし胎動も感じます(>_<)

ともみ(・д・)

ごめんなさい😣💦💦
↑パン作りじゃなくて、パンツに
と書きたかったのです💦💦

心配ですよね(>_<)

私も張りもないし胎動もあるし大丈夫かな~と思ったんですが、心配ですぐに病院に行ったら出血の量もあるしお腹も張ってるから危ないということですぐに入院になりました(>_<)

私と同じとは限らないですが心配なので早めに先生に診てもらった方が安心かと思います(;;)

恵@リおmam

そうなんですね…あたしももしかしたら気付かないタイプかもしれないです。自分は張ってないと思っていてもたまに下腹がカチカチになっていて、あれ?張ってるのかな?っていうのがよくあります(>_<)

逆子ちゃんで成長が小さいみたいなので、切迫早産となるとなおさら心配です…

あと10分ほどで1時間経つのでまた病院に確認してみたいと思います(;∀;)

恵@リおmam

すぐ入院とかあるんですね(ノД`)

病院の方とは電話でのやり取りしかしてないので、この後どうなるのか分からないんですが…心配で仕方ないです(;∀;)

ともみ(・д・)

10分経っちゃってますね💦
遅くなりました>_<
いかがでしたか??😣

私も張ってるのかな??くらいがよくあって…もしかしたら張っていたのかもって今では思っています😱

私の場合は動いて体に無理がかかっているところに細菌が入って子宮収縮(=張り)を引き起こし、出血に結び付いていると言われました😣💦初めてでどこからが張りか分からないですよね😣💦💦

もし切迫早産だとしても、出血のみで子宮頸管短くなければ経過見て退院できるみたいなので大丈夫ですよ(*^_^*)出血治まれば退院出来るみたいです💡

脅かすようなお話ししてしまいましたが…何事もないといいですね>_<私も無事出産出来たので、病院の指示に任せてしまえば大丈夫ですよ😄

恵@リおmam

お返事遅くなってしまいました(>_<)あの後、病院に電話したら1度出血してて心配なので病院来てくださいと言われ、今行って来ました。

子宮内から出血してるのは見当たらないものの、子宮頸管が週数の割に短く早産の危険性は高いと言われました。

入院はなかったですが、明日朝一から病院に行くのと絶対安静とのことです(;∀;)やっぱり気付かないだけでお腹も張ってたみたいです…

ただ良かったことは、赤ちゃんの逆子が治ってたことくらいかな。笑

色々とありがとうございましたm(._.)m