※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期について相談です。自分のやりたいことができないと怒り、他の人を攻撃することやガチャガチャをやりたがることに困っています。励ましの言葉をお待ちしています。

2歳のイヤイヤ期ってこんなもんですか😂😂??

・自分でやりたかったのに親に手を出されて泣きながら怒る
・ガチャガチャをしたかったのにやらせて貰えなくて泣きながら怒る
・これ?→違う これ→違う 以下無限ループ 最終的にはじめのやつを選ぶ
・気に入った洋服ばかり選ぶ 気に入らないものだと怒って投げる
・1歳の妹に使ってたものや自分の持ち物を取られると怒って押し倒したり攻撃する たまに幼稚園の友達にもやる
・公園の遊具で他の子がいても 自分の!と怒る
・公園で遊んでいてまだ遊びたいのに帰ろうとすると怒る
・自分の思い通りでないと怒る
例えば寝る時にお気に入りのぬいぐるみを親が忘れると怒る、欲しいお菓子をあげず代わりのものをあげると怒る

少し前まで今がピークかあと思ってましたが日々更新しててビビってます😭😭笑
特に困ってるのは他の人を攻撃すること、ガチャガチャをみるたびやりたがり、やらせないとむちゃくちゃ怒ることです😭😭
いつか終わるよ!こうするとマシだったよ!うちもだよ!など励ましのお言葉お待ちしています😢

コメント

ママリ🔰

結構怒られますよね🥺😁💦

服は多少変でも選ばせてました。
他人に迷惑がかかることでなければできるだけやらせてあげるようにはしてます!

がんばりましょうね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃんのママでしょうか?お疲れ様です😢

    服の組み合わせ変なのあるあるなんですね…うちもワンピースの下にスカート付きズボン履いたりして😂
    他人に迷惑がかかることでなければできるだけやらせてあげる、自分もやってみようと思いました!!ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😊🥺

    あるあるですよね、好きな物、好きなように着たいんですよね
    外でそんな感じの子がいても
    あー、自分で選んだのかな
    と思うぐらいなので全然大丈夫です!

    靴の左右も逆な時ありますが
    少しいってもう無理な時はこちらも疲れてしまうのでもうそのまま出かけています笑
    何度もなおしたり怒ってるのに言うと更に泣いて怒るのでもうそのままで出かけます。笑

    結構そうゆう面ではズボラでよかったなと思います。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日も11月というのにサンダル(しかも左右逆)で遊びに行きました😂笑
    左右逆に履くのもあるあるなんですね!うちも違うよ~と言うと怒るのでもういいや~と言わないことにしました🤣

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期大変ですよね。
出先だと尚更😇
これも成長なんだ‼️と思いながら乗り越えてました🤣
靴も私が選ぶと怒るので全部本人任せにしてます👌🏻 ̖́-‬笑それで納得するなら、何でもいいや~ってなってますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ2歳の子を育ててるんですね!と思ってプロフィール拝見しましたが7人?!さすがです👏めちゃくちゃ説得力あります!!寛大な心が必要なんですね!頑張ります💪

    • 11月8日
rin

うちはそこまで酷い方ではありませんでしたが、あるあるなイヤイヤ期だと思います☺️
よく聞きますよ!❤️もう少しするとだんだんマシになってくると思います!うちも2歳前半がピークでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるなんですね😂!良かったです!うちは2歳7ヶ月なんですがまだまだ続きそうです😭はやく落ち着くことを祈ります…!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよー😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦
他人に興味がなくて攻撃することはなかったですが、
とにかくあれもいや!これもいや!帰りたくない!着替えたくない!!ママがやったらだめ!あっちいって!!
ともう何してもイヤイヤで、結構もう好きにさせてました🫠💦
着替えも好きな洋服とってきて自分で着替えて〜とか、ご飯も好きに食べて〜!とか、自由にさせてました!
そうすると色々自分で出来るようになって、案外良かったです😂💕
一生イヤイヤ期なんじゃないか!と思いましたが、話せるようになって2歳半過ぎにすっかり終わりました!!個人差あると思いますが、必ず終わりはくると思います😭❤️🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは他人にめちゃくちゃ興味あるタイプなので疲れます😂娘と同じイヤイヤがあるようで安心?しました!
    うちは言葉が遅いのですが、話せるようになれば落ち着くのですかね!終わりはくる!と信じて、とりあえずは娘の好きにやらせたいと思います😭

    • 11月8日