※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後の排卵検査薬は陽性にならない。陽性は排卵が近いことを示す。タイミングが取れた場合、妊娠可能性があるか?

排卵検査薬について質問です☺️🌼
もし排卵した後であれば、陽性にはなりませんよね??
陽性🟰もうすぐ排卵しますよ~ って意味で合ってますか?

👆🏻で合っていれば、排卵日・前日・2日前・6日前と
タイミングを取れました。可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいかんじだとおもいます🤗排卵された卵子の寿命は排卵後約24時間、卵管の中での精子の寿命は約72時間ですので
強陽性の当日、翌日までしておくといいですよ🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😇
    4日に検査薬してくっきり濃く陽性だったのですが、3日に排卵ってことはまずないですよね?🥲

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日の何時ごろでしたか?
    3日は検査していませんか?
    排卵したであろう日と前日にタイミングとったのは何時ごろですか?

排卵は検査薬で強陽性がでてから10~12時間後に起こりますが、すでに強陽性になっている可能性もありますよ~💦
    私は海外の安い検査薬で排卵期に入ると毎日二時間おきとか検査してました。笑
    完全に終わるまで検査してあとからみるとここだったなというのがわかるのでその時の精子と卵子の寿命を計算して大丈夫かどうかみてました。

主さんはでも2日前にもタイミング取られているので可能性はあるのではないかとおもいます(*´・ω・`)b

精子は射精後36時間は待っててくれますが、はじめの5~6時間は受精できません。
    卵子は排卵後から8時間くらいまでしか受精能力はないです

たとえば強陽性が出たとき既に排卵済みの終わりかけであと三時間まで受精能力がある、というときにタイミングをとっても精子が受精ができる時にはもう卵子は手遅れになっちゃうということが起こります💦

タイミングは1日前とか当日にというより、本当に時間が重なる時を狙わないといけないとってもシビアな話なんだとわたしも長らく妊活をして思いました🤭
    タイミングとった時間と、陽性のピークが何時だったのかを確実に仕留めることで可能性が高いか低いかはよくわかります。

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても勉強になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    こんなに親身になってコメント下さり本当にありがとうございます😭

排卵検査薬は4日朝8時に陽性と出ました!
    3日は検査していません(病院から4日から4日間検査薬貰っていて4日から始めてねと言われていました)
    病院では、検査薬が陽性と出たら次の日に排卵するから
    検査薬した日と次の日にタイミングとってねと言われました!!

タイミングは、
    30日 22時頃
    3日 13時半頃
    4日 22時頃
    5日 21時頃
    です!(記憶曖昧ですが💧)‬

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに難しい計算をされて
    妊活されてるなんて本当に本当に尊敬します😭😭
    私には絶対できっこないので
    絶望的です🤯🤯🤯

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🤭

もし陽性がでたタイミングで排卵したと考えるとばっちりかと思います🤭

排卵がもし11時とかに起こってたらぎりぎりいけたかなというかんじです。
また4日は22時の精子は夜中3時から可能になりますがもし排卵が19時くらいにおこってるとすると3日の精子が19時まででぎりぎり待ってくれているのと間に合うかな、てかんじで
まにあわなければ卵子が授精可能で待っている8時間の間に途中で22時にタイミングとっても夜中3時の可能なタイミングまでは届かず…みたいなかんじにもなります💦
説明下手すぎてごめんなさい🤣
排卵したのがいつかわからないのでたとえばこの時間なら…と考えると間に合ってなかったかもというところはちらほらあります💦
けど科学では証明されてることがそのとおりにいくわけではないんで、寿命時間も本来なら終わってるはずが待っててくれて授精できた!なんてこともありますしね🤭
欲をいえば念のため2日もとっておいたほうがよかったかもしれないです☺️
フライングはする予定ですか?😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかマイナスなイメージの分になってしまったかもしれません、全然そんなつもりなくて4日~5日にかけて排卵し、無事結ばれたと私はおもっちゃってます♥️♥️
    排卵検査薬が余っているなら色が落ちてないか見るとわかるかもです🤭

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊🌙

今日リセット来ちゃって、、思わず聞いて頂きたくてメッセージ送ってしまいました😭

今日からさかのぼって2週間前が排卵日としたら、7日です…。
    4日の排卵検査薬陽性は、まだ前兆だったってことですよね🥲
    以前、クリニックで私の場合、下腹部チクチクとかの症状がある時が排卵のタイミングで合ってると教わりました。
    今回、5.7.8日と症状ありでメモしてたのでやはり排卵日は7日っぽいですよね?💦

はーーーーあ〜次は、先生の仰るタイミングと自分の感じる症状も気にしながら慎重に行こうと反省でした😭😭
    来月こそ授かるって意気込んでおります😂😂

はじめてのママリさんが教えて下さった卵子精子の受精可能の時間とかも、考えながらがんばります😭✊🏻✊🏻

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    リセットでしたかー☺️
    そうですね、逆算したら7日くらいだったんかなーってかんじですね💦
    意外と遅かったという…🤔
    もしかしたら検査薬の陽性はまだはじまり途中の色で、6日あたりにするとはじめよりもっと濃く出てたという可能性もありますね🤭
    検査薬を続けてるとガチの陽性がどこだったのかがあとからみて分かるので
    それをサンプルにおいておけば次の妊活の時にこまめに検査して赤色の濃さをいまどのへんだろーってのが比べることができるんです☺️
    私の余ってた大量の検査薬をあげたかったくらいです🤣
    友達やいとこは基礎体温と私のあげた検査薬を駆使して排卵期には毎日相談しながら半年~ 七ヶ月後までにみんな妊娠しました👏
    はじめてのママリさんもきっとできる(*´・ω・`)b
    ちなみに旦那さんのほうは病院いって検査とかしましたか?
    今は身体あたためて絶対ひやさないようにして
    ルイボスティーとか飲んでまったりしてください🤭
    赤ちゃん来い来いー👶💕

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拾い画ですが。。。

赤矢印の濃さがでたとき陽性だと思ってあしたあさってくらいかなとタイミングを考えてしまいがちです、
    次の日すると黒矢印のほうがほんのすこし前より濃いので昨日は陽性であっても強陽性ではなかったということがわかります。しあさってが大事かも!みたいな。
    そんなかんじでやってました
    こんなことしなくても常にテレビかなんかでお腹のなか見れたらいいのになぁっておもいますよね🤣

応援してます!

• 11月23日