※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

会陰切開の傷跡が痛く、清潔にしても痛みが続く。負担が原因かもしれず、痛み止めを飲んでいるが不安。治るのか心配です。

ここ数日会陰切開の傷跡が痛いです…。
触ると腫れてる感じとかはないし、拭いても出血などないので裂けてるわけではなさそうです。

突っ張って痛いのかなと思ってたのですが、ズキズキ痛むため違う気もします。
トイレのたびにウォシュレットで清潔にするようにして、清浄綿で拭くようにもしてるのですが痛みます。

最近、あまり寝てくれなくて日中も夜もほぼずっと座って抱っこしてたので患部に負担がかかっていたのかなと思います。
円座など使っても痛いので痛み止めを飲んでますが、本当に治るのか不安で辛いです。

コメント

大福

縫った糸はとけましたか?
私も痛くて生活に支障が出ていたので縫った糸をとってもらったら普通に生活できるようになりました💦

• あち

あち

触れた感じ溶けているように思いますが見えないのでわからないです😢抜糸痛そうで怖くて😢

• 11月8日
  • 大福

大福

生後どれくらい経ってるのですか?🥲
    抜歯よりも会陰の方の痛みの方が強いのでちくっとで終わります🥲
    もし時間があれば見せにいってもいいかもしれません…
    おまた痛いとなにもかもがしんどいですよね…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

2人目、1か月くらいは痛かったです💦2ヶ月経ちましたが、天気の悪い日は痛みます😣

• あち

あち

私ももうすぐ1ヶ月なのですが痛くて辛いです🥲同じような方がいて少しホッとしました😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月健診で聞いたら傷が神経に近いとズキズキするみたいです🥲痛み止め飲んで乗り切るしかないですね💦無理せず休める時は休んでくださいね!

• 11月7日
  • あち

あち

そうなんですね😨痛み止めで乗り切ります😭ありがとうございます😱

• 11月8日