※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
妊娠・出産

名前の候補が『〇〇た』で、職場に同じ名前の子が多い。そのような場合でも気にせずに付けるべきか、他の名前を考えるべきか悩んでいます。

名づけについて質問です。
今、名前の候補を考え中です。
今まで無資格の保育補助で働いていました。
子どもたちと同じ名前ではあまり付けたくないので別の名前で考えています。
ただ私の中で1番の候補が『〇〇た』みたいな名前です。
ただ職場の『〇〇た』って付く子が性格的にちょっとヤバい(いい方悪くてすみません)感じの手のかかる子が多いです。
保育士さんたちの間でも色々話し合う感じの子たちで何人もいます。
みなさんそのような場合でも気にせずに『〇〇た』とつけますか?
それとも他で考えますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

○○のところが全く違って似ていないなら、そのまま○○たで付けます😊

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!!
    最後のたの部分以外は違うのですが、最近人気の名前みたいで(汗)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の名前って、多くの大人が付けたい呼びたいと思うほど素敵なんだと思います💕
    ただ被る可能性大なので、一長一短ですよね😂

• 11月7日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

本当にそうですよね!
    ありがとうございます😭

• 11月7日

〇〇た と、それ以外も何個か考えて画数とかも見ると思います😄

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

画数も考えてみます!

• 11月7日
ママリ

その名前にネガティブなイメージがあるなら、やめておきます。あとで名前のせいにしたくはないですし、呼ぶたびになんか違うなって思ってしまうのは嫌なので💦

でも1番の候補にしているくらいですから、きっと思い入れがあるんですよね🥺全く同じ名前ではないですし、私なら気に入ってる名前をつけたいです!

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

そこが問題なんですよね。
    最近人気の名前みたいで、多いんです(汗)
    気に入ってるけど最後の一文字が・・・って思ってしまって。
    後悔もしたくないしって感じです😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

〇〇が違って、一番つけたい名前ならつけます😊
〇〇たはそこそこ多いので目につく人数も頭数として多いのでは??
ちなみにうちの子も〇〇たですけど、全く手がかからず、いつもニコニコおしゃべり上手で保育園でも癒やしと先生から言われていますよ💓
↑親バカで、すみません 笑

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

希望は『〇〇た』ではないんです。
    例えで出しただけです!
    気分を害されていたらすみません(汗)
    本当に『〇〇た』だったら周りにいろんな子がいたので気にせずにつけましたが、希望の名前は本当に大変な子ばかりで(涙)
    どうしても使いたい感じがあってそれに合わせると中々難しくて・・・

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
    〇〇くんって呼ぶことが多いので止め字が同じはそこまで気にならないですけどねー。
    あとはそれを候補にしてもう少し考えてみて、どうしてもこれ!と思ったらつけるし新たに良い名前が出るかもですよ✨
    下の子もずっとこれ!というのを考えてたけど、産まれてからやっぱこれ良くない?と夫婦ともいいねって名前に産まれてから辿り着きました🤣

• 11月7日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

なるほど!
    うちも生まれるまでは考える予定なのでもう少し他も考えてみます。
    ありがとうございます✨

• 11月7日