※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
ココロ・悩み

娘が生後24時間未満で救急搬送され、脳室内出血がわかった。治療中に不安や悔しさを感じており、母乳育児にも取り組んでいる。早く娘に会いたいと思っています。

21日14時06分 2976g 38w4dで生まれた娘

翌日から母子同室の為 夜初めておっぱいあげて預けた

朝 助産師さんに呼ばれ行くと、朝方から無呼吸6回繰り返して…たまたま小児科の先生が来る日で受診して、その後救急搬送になると思うと言われる

救急搬送され色んな検査して、脳室内出血がわかる

朝から涙止まらなくて…軽度だったら自然に治って後遺症もないって言われるけど、無呼吸がでた時点で軽度じゃないのかな?

微弱陣痛長引いたし、子宮口なかなか開かなかったのが原因かな?

考えれば考えるだけわかんないし不安でたまらない

産まれて24時間経ってないから早目に産院に戻んなきゃいけなくて…
凄いわがまま言って明日産院を退院予定
旦那も自分の親も猛反対

でも産院にいたら会いに行く時間限られちゃうし、他の赤ちゃんの泣き声で余計つらくて
なんで我が子は隣にいないんだろって涙止まらなくて

泣き過ぎて目がぱんぱんに腫れてる
明日お見舞い行ったら心配かけちゃうかな?

こんなママでごめんね
代わってあげたいよ…

完母希望の場合当日から母子同室のとこ疲れてたし預けてたから早期発見出来た事
たまたま小児科の先生来る日だった事
偶然が重なって適切な処置が早く出来た事に感謝

娘の頑張ってる姿見て強くならなきゃって思ったのに…

なんにもなく、この日を笑いながら話せる日くるかな?

あたしにできる事何なんだろ。搾乳して母乳あげたいけどマッサージしてもまだ出ないよ…昨日は吸ってくれたら滲む位は出たのにな。

早く朝になって会いに行きたい

娘は頑張ってるのに、なんも頑張れない自分が悔しいよ

泣いても泣いても涙止まらないよ
泣いてもなんも変わらないのに…


コメント

あや

赤ちゃんがんばれ!がんばれー!!!

なかむ

辛いのが伝わってきます…
きっと大丈夫!そう願ってます!!
頑張れ!赤ちゃん!お母さん!!

きゃな

ご出産おめでとうございます!
お気持ち分かります…
私は、早産で最近出産したばかりです。
母子同室できなくて
ずっと保育器の中でした。
多呼吸で救急搬送されました。
心配で泣くこともありましたが
頑張って搾乳をして、いっぱい母乳を届けました★
1週間ほどで、退院でき今では
すくすく育ってます!

今できることは、母乳をたくさん届け
娘さんを信じることです。
あゆみさんは1人じゃないです。
きっと大丈夫。と信じましょ★
あゆみさん、無理せず休めるときは
休んでくださいね★

にゃんにゃん24

出産おめでとうございます😋
今は辛いと思いますけど、体も大切に
ゆっくり出来る時ゆっくりして休めて
下さいね!!ママが倒れちゃうと
娘さんも心配しますよ!!
娘さんがんばれー!!早くよくなりますように!!

msk1120

ご出産おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!
可愛いですね!

色んなことが重なって、身体も心も疲れてますよね(>_<)
大丈夫ですか?!

励みになるか、わかりませんが、兄は産まれた時、へその緒が巻きついてしまい、24時間の命と言われ、助かっても後遺症が高確率で残ると言われましたが、今は3人の子供を育てる立派なおじさんです!

私自身も32週の早産、未熟児で産まれましたが、問題なくママやってます!

きっと大丈夫です!
あゆみさんも、身体休めて、少しゆっくりしてみて下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。子どもを31週6日で出産し、脳室内出血を起こして落ち込んでいました。ここのコメントみて元気がもらえました😢

    • 7月10日
うーさん

がんばれー!赤ちゃんもお母さんもがんばれー!!
コメント下さる皆さんの思い、しっかり届けーーーー!!!!!!

タマクロ

お腹で育ててきて、赤ちゃん
に会うために頑張って生んだ
ママ本当に偉いです💓✨
お疲れ様です😌✨
小さな命で必死で生きようと
頑張ってる赤ちゃんにママの
思いは絶対届いてる💓❤
ママも赤ちゃんも頑張ってる
から頑張れとは言わないけど
応援してます😌💓
赤ちゃんとってもとっても✨
可愛いです😍💓❤

y♡t♡y

うちは25w2dで産まれました。生きていくために手術もしたし、心配したし、小さく産んでしまったことを後悔しまくったし、いっぱい泣いたけど、赤ちゃんの生命力は凄いんです‼︎本当に凄い。
ママは娘ちゃんを信じてあげてください。
まだあゆみさんも産後間もないので、体力も回復してないと思います。そんなときにこんな状態で気が休まるときなんてないと思いますが、娘ちゃんに関わってくれる人たちを信じてください。
きっと大丈夫です。
うちが大丈夫だったんです。

なんかまとまりなくてすみません💦

deleted user

出産お疲れ様でした!

赤ちゃん頑張れ、頑張れ!(>_<)


うちの息子も1ヶ月半頃に病気がみつかりました(>_<)!


赤ちゃんの生命力信じましょう!!✨✨

deleted user

大丈夫ですか😢??

我が子も生まれてから先天性疾患がわかり、すぐにNICUのある病院に緊急搬送されました。
そして産後1日で手術をしました。

わたしは一週間ほど離れ離れで入院してました。出産で多量出血だったため安静で、なんとか2日目から車椅子で動けるようになったので外出許可を得て遠くの病院までお見舞い行ってました。

先生方の配慮でわたしの入院部屋は一番角部屋にしてくれたけど病院に戻ると他の部屋から赤ちゃんの声が聞こえるし、助産師さんも先生方もみんな気を遣ってくれるから逆に辛くて、毎日毎日泣いてました
搾乳して母乳持っていきたいのに全然でないし、何もしてあげられなくてただただもどかしくて変わってあげたいってなんども思いました。

だけど赤ちゃんの回復力ってすごいですよ!

本来ならやらなくていい手術をして痛い思いをしてるのに、毎日どんどん大きくなって、毎日お見舞い行くたびにミルク飲める量増えてたりして、わたしたちの心配をよそにどんどん元気になりますよ!

産後でママの体が辛いままだと赤ちゃんも心配しちゃうので、適度に体休めてくださいね!
わたしも何日かお見舞いいけない時があってごめんねって悲しくなったり、赤ちゃんにつきっきりでごはんもたべてなかったりして、余計母乳出なくなっちゃった経験があるので、ママが無理しない程度に会いに行ってあげて、赤ちゃんのことを想えば絶対母乳も出るようになると思います!
わたしはもう完ミになっちゃいましたが、応援してます!

我が子はあと最低でも2回手術が待ってます。後遺症も残るかもしれません。
だけど元気だから大丈夫って信じてます!

我が子と一緒に頑張りましょう!

赤ちゃんは絶対大丈夫です!!
絶対治ると信じましょう!!

時々まだやっぱり落ち込むことが何度かあるけど、そのたびにこのアプリの皆さんが励ましてくれました!

なんか、乱文で長々とごめんなさい(´・ω・`)

絶対絶対大丈夫!!治ります!!
わたしも治るように祈っています!!!
赤ちゃんがんばれ💪🏻💓!!

まり

無事に赤ちゃんがママの元に帰れる事を祈ってます!!!!!

あんころもち

出産おめでとうございます。

私も気持ち重なることがありました。
私は、陣痛の時に心音下がったり、退院する数時間前にいきなり吐血しNICUへ入院となり、私一人退院しました。
私も、何で隣にいないのか、これからどうなるのか、私の下手なお産のせいでとずっと泣いていました。
原因不明と言われましたが、今は元気に育ってくれています。

状況は違うかもしれませんが、あゆみさんの気持ち少しなら解る気がします。
あゆみさん、今はすごく辛くて寝れないと思いますが、少しでも横になって休んでください。
娘さんを信じましょう‼︎
あゆみさんの赤ちゃん絶対元気になって‼︎

ポケモン好き

大丈夫‼‼今の医療は凄い‼‼
赤ちゃんがんばれー‼
母ちゃん泣かせるなー‼‼
がんばれー‼
がんばれー‼
がんばれー‼

まっこ

私も21日に出産して生後3日目の娘がいます。
本来は3月予定の29週だったため、まだ29週という早さでした。まだまだ早すぎる週数でしたが、赤ちゃんが苦しそうだから元気なうちに…と帝王切開になりました。

440グラムという極小で産まれましたが自発呼吸もできてきてとても元気で安心しました。
でも直後に食道閉鎖という病気がみつかり、生後2日目の昨日すぐ手術となりました。
お人形みたいに小さくて、体には沢山の管…あまりにも痛々しくて、3~4000人に数人という確立だということや、初期(4~7週)の器官が形成され始める時期に異常をきたした場合になることが多いとあり、そのときに何かしちゃったんだろうか…私のせいだと考えると未だに涙が止まりません。
昨日の手術はとりあえず急場凌ぎにすぎず、いつまた急変するかも分からない…今後また手術が必要になる…ただでさえ生活面がキツい中での3人目で不安でしたが、頑張ろうとした矢先にこの事態なので私にこの子を育てていけるのかと不安で仕方ありません。

他の元気な赤ちゃんたちを見ていると、こんな早くに産んでごめんねって娘に思えて申し訳ないやら悲しいやら…

私は順調なら来週には退院ですが、娘はしばらくNICUに入院です。
可愛い盛りの1年目をほぼ家族で過ごせません。どうなるかも分からない…会いに行きたいけど、会いに行くたび申し訳なくて辛くなって。

両手であまるほどの大きさしかなくお人形のベッドで十分なくらいで、強く触れたら折れちゃいそうな細い手足…

でも、やっぱり可愛いんです。
せっかく会えた可愛い娘で、主人も「でも元気に頑張ってくれてるから。手術もこんな小さい体で耐えてくれてる。守ってやらないと」と言ってくれてますし、私も出来る限りこの子を守っていかなくちゃとも思います。

いつか「あなたはこんな大変な思いをしながら頑張って産まれてきたんだよ。今は元気で良かったね」って笑い話になったらいいなって思ってます。

お子さんのこと、とても心配ですよね。
どんな病気があっても大切な我が子にはかわりないけど、やっぱり健康で産まれてくれるのが一番いいですよね。
どの親もそれを一番に願ってます。不安に思って涙を流すのは、もうすっかりお母さんなんですよ。我が子のことを心配して涙を流せてるんですから、もう立派なお母さんです。

吐き出しながら、自分だけで溜め込まないで少しずつ進んでいきましょう。
お子さんもお母さんが笑ってた方がいいですよ(*´ω`*)

✴︎Miki✴︎

産まれてすぐに大変でしたね…。
でも絶対大丈夫ですよ!
赤ちゃん頑張ってます✨
ゆあママさんが体調崩したりしたら赤ちゃん心配しちゃいますからね💦
休める時に休んで下さいね!

ひなママ

赤ちゃん頑張れ!頑張れ!頑張れ!
赤ちゃんの生命力は強いから信じてお母さんも頑張れ!
二人とも頑張れ!

☃

大丈夫ですよ!!
うちも娘が無呼吸、息子は過呼吸がありました。2人とも産まれて24時間以内でした。
私はNICUのある総合病院で出産でしたので、面会時間には子供に会えましたが、
会えないの本当に辛いですよね。
私は面会時間以外はずっと泣いていました。

私は医者じゃないので絶対大丈夫とは言えませんが、きっと大丈夫です!
うちは2人とも普通に退院してどこにも異常なく元気に大きくなってますよ!!

ゆな

笑える日が来ますように!!!
祈ってます!!!

ドン!

信じましよう!!!
明日は イブだし 祈りは
届く!!!

赤ちゃんも、パパとママと離れて頑張ってるぞ!!!

かぁちゃん!しっかり 食べて
母乳作りましょ!!!

応援してます!!!

♡じゃじゃ丸♡

めちゃくちゃ、いっぱいのコメントありがとうございました‼︎

一つ一つにコメント出来なくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、全部しっかり読ませて頂いて涙が止まらなくなりました。それと同時に力がでました!

今日無理言って産後2日で退院してきちゃいました…
居ても立っても居られないくて、このまま入院してたら精神的に耐えられないなって思ったから…

でも、朝娘見に行ったら凄い元気になってて、チューブでミルクだったのがミルクを口から飲ませてあげる事が出来たりオムツ交換もさせてもらえました♡
病院ついてからは、無呼吸も起きずにこのままいけば合併症も後遺症もなく、出血も自然に吸収されるだろうとのこと。

早ければ来週中に保育器から出れる!
日曜日には点滴や鼻のチューブも抜けるかもって事!

ミルク増やしていって点滴減らして、薬も口から飲ませて量も減らしたりして安定して、ほしい!
そしたら年明けて退院だって♡
まだまだ完璧な安心にはならないけど、1つの山越えてくれた!

ちっちゃい体で良く頑張ってくれた!
保育器でたらいっぱい抱きしめてあげよ♡

まずは搾乳して届けてあげなきゃ!

皆さま本当にありがとうございました!

娘を見習ってあたしも強くなります!

タマクロ

一週間病院にいたけど、産後の
体力は戻らずクタクタな状態で、
帰ってからの育児も毎日大変で
ママになると体休める時間が
ないなぁと実感しました。
ゆあママさんは、2日で退院
されて体ふらふら💫🌀では
ないですか?心配です(*´ㅁ`*)
搾乳したり、これから色々しな
いといけないことは山ほどある
と思いますが、少しでも横に
なって休める時に休んで下さい
ね(*´艸`*)💓💓
小さい体で本当に良く頑張った
ねってそう言ってあげたいです
✨赤ちゃんに、みんなの想いや
ママの想いが届いたんですね❤
これからスクスク成長して
笑顔で、生まれた時の話を思
い出話のように話せる日がく
るといいですね(*//艸//)💓💓

赤ちゃん本当に可愛いです❤

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お股の違和感があるくらいで、あとは元気です♡娘が元気ってわかったら凄い一気に疲れが出ましたが…安心できたので全然です♡

    一日中座ってたら夜にお股が腫れてたのにはビックリでしたが…笑

    本当みなさまのコメントが届いたんです♡
    感謝してもしきれません!

    • 12月24日
あんころもち

すごーい‼︎赤ちゃん頑張ってくれてますね٩꒰⍢ ꒱۶ママと一緒にいたいんでしょね♡あともう少しですね♡赤ちゃんのペースで元気になって退院するの楽しみにしてます(o^^o)
お家に帰ってきたら忙しくなりますね٩꒰⍢ ꒱۶それまで、ゆあママさんもいっぱい寝て産後の身体お大事にして下さい♡
嬉しい報告ありがとうございます(o^^o)

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    年明けって聞いた時長いなって思ったけど、冷静に考えたらあと少しでした♡
    買い物とか行ってなくて、少し入院してテレビとか見てない間に世間はクリスマス&正月モードでビックリしました(꒪ȏ꒪;)笑
    焦らずゆっくりで良いから元気で退院してほしいです!
    本当にありがとうございました♡

    • 12月24日
あずきちゃん

赤ちゃん頑張って元気になってるんですね!よかった!
読んでいて涙が出ました
きっと大丈夫です♡

ゆあママさんも産後のからだで無理なさらず!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    一日一日元気になってくれています♡
    気が張ってた時は平気だけど、少し安心出来た途端疲れが出ました…笑
    でもお股以外は元気なので休み休み頑張ります♡

    • 12月25日
ポケモン好き

赤ちゃん、ママさん!
メリークリスマス\(^o^)/
大丈夫!大丈夫!
赤ちゃんはね、親が思うより強くて、優しい‼
親はね、親になって初めて心配になる!
そうして一歩ずつ親が のありがたさに気付くんですね。
大丈夫!大丈夫!

無理しないでくださいね!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    メリークリスマスヽ(o゚ω゚o)ノ

    サンタさんからのプレゼントなのか、NICUにいて初めて保育器から出て抱っこ出来ました♡保育器の酸素も切れて、点滴も減って本当に最高のクリスマスです♡

    • 12月25日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    素敵なクリスマスですね!
    うちの次女も低体重でNICUにいました。
    母子同室出来ない、すぐ抱っこ出来ない。凄く寂しかったのを覚えています。
    赤ちゃんは強い‼
    大丈夫!

    ゆあママさん、寒いからゆっくり休んでくださいね🎵

    • 12月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    母子同室出来ないと寂しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本当だったら今日もう少しして退院だったなぁって思うと、めちゃくちゃ寂しくなりましたが…娘も同じだから我慢!
    娘見習って強くなります!

    • 12月25日
まり

本当に良かったーーー!
😭😭😭✨

ママも赤ちゃんも頑張りましたね!!
素敵なクリスマスをご家族で迎えたくださいね🎄

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    ママは泣いてただけで、娘は良く頑張ってくれました‼︎‼︎
    保育器から出て抱っこ出来るって最高のクリスマスプレゼント貰えました♡

    • 12月25日
すうぷ。

良かったです。
何だかわたしも
涙が出てきました(;_;)

本当に良かったです。

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    赤ちゃんの誕生はとーっても幸せですꈍ .̮ ꈍ

    出産頑張ってください♡

    • 12月25日
♡じゃじゃ丸♡

皆様のお陰で、娘は順調に回復して来ました♡
保育器の酸素も切れて、点滴も減り、ミルクも他の新生児と同じ位の量を口から飲める様になりました♡

クリスマスの今日、初めて保育器から出てお洋服来て抱っこ出来て嬉しかったです♡

女の子なのにずっと裸ん坊は将来が心配で…笑

おっぱいもマッサージしてもらって、少しずつ絞れて明日から届けられます♡

本当に本当にありがとうございます♡
娘の回復を一緒に喜んで頂けたり心配して頂けたり、1人じゃないんだなって安心出来ましたꈍ .̮ ꈍ

本当に感謝しています♡

しず

出産おめでとうございます!
赤ちゃん頑張れ!!!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡

    ありがとうございます♡
    日々回復しております(●☌◡☌●)

    • 12月29日