※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルをやめて1週間後に性行為をしても生理が来なかった。ピルをやめてすぐに妊娠できないのかな。

ピルをやめてその後の排卵日をねらって性行為をして今日が生理予定日から1週間。生理は来なかったから試してみたけどだめだった。悲しい。ピルをやめてすぐにはできないのかな。

コメント

mama

4年ほどピルを服用していました💊2人目が欲しいと思いやめましたが、すぐにはやっぱり妊娠しませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも5年ほどピルを飲んでいてそろそろ子供ほしいとおもってやめてみたところでした。
    やめたらすぐ妊娠したというかたも多くなぜか自分もすぐできるものだと思っていました、、、

失礼かもしれませんがピルをやめてから生理はすぐきましたか?

• 11月7日
  • mama

mama

生理は普通にきました!
    下の方もおっしゃる通り、ズレていたのか、すぐにはちゃんと排卵されていなかったのか😂?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと排卵されていなかったのかもしれないです、、、
    自己流だったので正確な排卵日じゃなく数日後にもう一度検査薬試してみようかとも思っているのですが…真っ白をみるのが怖いです🥲

• 11月7日
  • mama

mama

生理予定日から1週間経っていて陰性であれば妊娠の可能性は低いかなーと思います😢😢
    生理が来てからにはなりますが、まずは薬局でも手に入る排卵検査薬をしてみても良いかもしれませんね!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    ピルやめて生理来なかった場合やっぱり病院はいったほうがいいですよね、。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は排卵検査薬使ってみます😔

• 11月7日
リキ

ピルを飲んでいてもいなくても、1回で妊娠できる可能性は少ないですよ。
私は半年ほど自己流で頑張ったけどダメで、病院でエコーをしてもらい、先生に言われたタイミングでやったら1回で妊娠しました。
自分で思っている排卵日と結構ズレてました。
急ぐなら病院で診てもらった方が確実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    やっぱり自己流よりも病院に行った方がいいんですね、、、、
    ピルを飲んだあとに生理がきてからじゃないと難しいですかね??

• 11月7日
  • リキ

リキ

たぶん病院に「いつ行くと良いですか?」と聞くと「生理◯日目に来てください」と言われると思うので、生理がこないと難しいかもしれませんね…。
    私は不妊治療専門のところに行ったので、最初は生理中に血液検査をして色々調べてもらいましたが、卵胞チェック(いつ排卵しそうか)だけ診てくれる病院もあるみたいです。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
かわせみ

私はピルをやめて2回生理が来た後に妊娠しました。
自分の場合はピルやめて割とすぐに生理が来ましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    やっぱりピルやめてすぐ来る人もいるんですね、、、
    自分も勝手にそうなんじゃないかと思っていたのでなんかすごくショック?が大きくて、、

ピルやめてかや生理こなかったら病院行った方がいいですかねやっぱり、、

• 11月7日