※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
お出かけ

七五三について、男の子だけど3歳の着物姿を📸おさめたくてレンタルだけ…

七五三について、

男の子だけど3歳の着物姿を📸おさめたくて
レンタルだけして写真はセルフでと考えています?
同じようにされた方いますか?

祈願はするべきなんでしょうか?
祈願されなかった方千歳飴どうされましたか?

コメント

ほのち

男の子は5歳ですし、写真だけ撮りたいというのはアリなんじゃないかと思います🤔
5歳の時にご祈祷お願いすれば良いかと思います☺️

千歳飴の袋、昨日近くのドラッグストアのレジ周りに置いてました😊
イオンとかでも配ってないですかね🤔

去年、七五三しました!
コロナがどうなるかわからなかったので落ち着いていた昨年やりましたが、ネットでレンタルして(スタジオマリオに行きましたがサイズがなかったのと普通は来年ですと言われたので)神社で写真のみ撮りました!
千歳飴は違うところで買いました😭
5歳の時はご祈祷してもらうと思います🥲(コロナ次第)

K.mama𓇼𓆉

別にありだと思いますよ🤔!
我が家も今年長女と息子が七五三ですが今週末にご祈祷してもらいに神社に行きます😊

はじめてのママリ

ちょうどこないだの土曜日に753やりました!
うちは女の子3歳だったのですが、神社もコロナ対策をしっかりしてくれていて混雑して心配という感じではなかったです!
行かれる予定の神社に、対策はどんな感じかとか聞いてみてでもいいかもしれませんね☺️

うさぎ

上の子が3歳の時にスタジオで袴レンタルして撮影だけしました!
男の子は5歳でご祈祷が一般的みたいなので5歳の時にしましたよ〜!

今年は下の子が3歳なので下の子も撮影だけします😊