※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

ここ1週間程対して食べてないのに体重が1kg増えてます。恐らく浮腫かな…

ここ1週間程対して食べてないのに
体重が1kg増えてます。
恐らく浮腫かなって思ってます。
変な話朝イチ寝起きでトイレに行くのですが
前より尿量が少ない気がします。

浮腫が気になり夜は水分取るのを
控えています。

何か浮腫解消あれば教えてください。

また産後の生理がまだ来てないので
もしかしたら生理がそろそろ来るのでしょうか?

コメント

ぽん

むくみには、とにかく水を飲むことです!
水分取ると浮腫むからあまりとらないにしよう→むくみます。


水が入ってる500ミリペットボトルをちびちびのんで、なくなったら水を足す。4回足せば2リットル水分とることになります。
最初は慣れないかもしれませんが、2.3日で水をこまめに飲むことに慣れてくると思います!排尿回数もめちゃくちゃ増えて、翌日スッキリしますよ。
習慣になれば痩せ体質にもなります!
ポイントは、こまめに飲むこと‼️一気にたくさん水分とると逆効果になりますから気をつけてください😃
わたしもすごいむくみ体質でしたが、改善されました😃

  • あやちゃん

    あやちゃん

    この時期白湯でもいいでしょうか?
    お茶をよく飲んでいたので白湯に変えてみます!
    夜もたくさん飲んでますか?

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    朝イチで白湯を飲むと代謝アップします!
    ただ、白湯を1日2リットルって難しくないですか?
    夜も変わらずちびちび飲みます。とにかく排尿回数が増えますよ!

    • 11月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    トイレに行く度か1時間に1回コップ一杯のお茶飲んでたんですが白湯に変えてみます🤔

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    変えてみてください!多分劇的に変わると思います🙏

    • 11月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます😊
    ぽんさんはいつも飲むタイミングを決めてるんですか?
    例えば、1時間に1回とかトイレ行く度とか🤔

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    最初は意識して決めてました!1時間に1回で大丈夫だと思います✨
    でも今はもう生活の一部というか、自然と飲んでます🤣

    • 11月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    なるほど🤔
    出掛けたりする時はどぉしてるんですか?

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    あと、冷蔵庫で冷やした水ではなく、常温の水がいいですよ✨最初は常温が嫌で冷蔵庫で冷やしていましたが、今は常温でなくてはダメになりました🤣変わるものですね🤣笑
    水はいつも持ち歩いてます✨遠出する時とかすぐトイレに行けない時は飲むのを控えてます👍

    • 11月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そぉなんですね🤔
    私も暫くそれで様子見てみます!
    ちなみに夜は寝る直前まで飲んでますか?

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    はい!🌟
    肌も綺麗になりますよ❤️

    • 11月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    肌が綺麗になるのは嬉しいですね!

    • 11月8日