※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中にギャン泣きしている。友達から睡眠障害かもと言われ、ミルクの量は足りているか心配。小児科を受診すべきか悩んでいる。

もうすぐ3ヶ月の男の子を子育てしています。

まとまって寝る事が多くなるかもしれませんが、
我が子は夜中長くて4時間、基本的に2時間半〜3時間でギャン泣きしてしまいます。

友達に生活スタイルを見直すか睡眠障害なんじゃないかと言われました。

混合でミルクの量は足りてるかと思います。

睡眠障害の場合は小児科に行った方がいいのでしょうか。。
疲れました(涙)

コメント

ママリ

その月齢ならそんなもんでは?
授乳後は寝るんですよね?

ママリ

まだ3ヶ月なのでそんなもんかと🥺
そのお友達さんのお子さんはよく寝る子だったんですかね😴うちなんか新生児の頃から1歳過ぎてまでずっと眠れない子で本当に睡眠障害じゃない?と思いました。2歳過ぎてからやっと落ち着きました😅
赤ちゃんによっても違うし、まだまだ様子見ていいと思いますよ😌成長の過程でも夜中起きるようになることあるし😅