※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。麦茶を薄めてあげてもいいでしょうか?浄水器の水はまだダメですか?どうしていますか?

明日から離乳食を始めようと思ってるんですが、
これであってるか分からないので教えてください。

麦茶は煮沸したお湯でノンカフェインの麦茶を作って常備してます。
だいたい1〜2日でなくなります。
それを薄めてあげても良いんでしょうか??

薄めるのは浄水器の水ではまだダメですよね?
みなさん、どうしてますか?

コメント

maimai

個人的には赤ちゃんの分は作られた麦茶を薄めるのではなく専用のものをその都度作ってもらいたいです
麦茶特に沸騰したお湯で作られたものは傷みがお茶の中で群を抜いてるので💦
ある程度大きいお子さんや大人なら大丈夫ですが

• てて子

てて子

そうなんですね💦
    最初は作る量が少ないと思うんですが、どうやって赤ちゃんのだけつくってますか??

• 11月7日
  • maimai

maimai

自分のご飯作る時に下処理してる時に味付け前に取り出して潰したりしてますね🙂

• 11月7日
べき

うちは伊藤園の麦茶(鶴瓶さんのやつ)を同じように沸騰させたお湯から煮出したものを最初からあげてます😊
もともと親も半分の濃さ(2リットルで2パックのところ1パックで作る)で作って冷蔵してますが、それをさらに薄めてあげてました。
最初は浄水器の水はまだ怖かったので、ティファールのケトルで沸騰させたお湯で薄めてました☺️

• てて子

てて子

わたしもIパックでいつも作ってます😃
    べきさんも作った麦茶はI〜2日で飲んでますか??

• 11月7日
  • べき

べき

だいたい1日でなくなりますが、冬場は2日かかったりもしてましたよ😊

• 11月7日