※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーを考えています。横並びや前後タイプ、上の子が後ろ向きなど、どれが使いやすいでしょうか?

二人乗りベビーカー使われてる方
使い勝手どうですか?

年子で上の子は気分によって歩いたり
歩かなかったりで今は1人用ベビーカーに
2人乗せてます。
海外製のベビーカーなので広いし
2人乗れるんですが席が分かれてかないので
下の子が急に後ろに倒れたり髪を引っ張ったり
するのでどうせなら2人用がほしいなあと思ってます。
今のベビーカーもめちゃくちゃ重いので
軽さとかは特に重視してないです。

よく双子ちゃんが乗っている横並びタイプ、
前後タイプ、上の子が後ろ向きに乗るタイプ
どれでもいいので使用感を教えてください。

コメント

ぴー

使ってます🙋‍♀️
重たいですが買って良かったって思います!
でも後ろの子が前の子にちょっかいだしたり、どっちが前かで喧嘩します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれが今のところ欲しいなと思ってましたがちょっと高いなと思いつつ、、😂
    確かにそれありそうですね(笑)
    後ろに上の子が乗ってもいけるんですかね?狭いとか重量オーバーとかあるのでしょうか?

    • 11月7日
  • ぴー

    ぴー

    前も後ろも20キロまで乗せられますよ👍
    5歳になる長男もたまに乗ってます😂
    狭そうとは思わないです😊
    ただ前の席はリクライニングがあまり無いので、前の席の子が寝ちゃった時は寝にくそうだなと思います😅

    • 11月7日
となりのところてん

上2人に毎日のように使ってます!
横並びだと通れない所も多いみたいで前後のやつにしました!
もうこれがないと出掛けたくないくらい満足しています(°▽°)
後ろの席はリクライニングも割とできるのでいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりですか!!9.5キロって軽いですよね😳上の子が同じくらいの月齢なんですが押しやすさはどうですか?

    • 11月7日
  • となりのところてん

    となりのところてん

    軽いです!折りたたんでもかなりコンパクトです😆
    押すのは全く大変でもないです!小回りもよくききます😊
    ただ長いので曲がる時が少し力がいるかなと思います🤔🤔

    • 11月7日
  • となりのところてん

    となりのところてん

    口コミとかもありますし、
    besrey二人乗りベビーカーで調べたら出てきます😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

カトージの2人でゴー持っています😄
ディズニーに行く為だけに買いました😄かなり重宝しました。

うちは1歳半と4歳半で、普通のA型も持ってて、6千円位の後付けのステップにしようか迷いましたが、上の子も後ろ向きに座れるのでこちらにしました。

上の子は自分で乗ったり降りたり自由に出来るのでその点がいいです。
でも後は背もたれがないので、後ろ向きに座ると、下の子に寄りかかる感じになります💦

ママリ

横並び、エアバギーのココダブル使ってますが、リクライニングを揃える必要があり、例えば
左の子は赤ちゃんだから寝せて使う、右の子は大きいから起こして使うとかはできないです💦
なので、年子よりは同じように成長する双子向きかなと思いました。

年子ちゃんだと他の方が載せてる前後のがいいかもですね。