※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
産婦人科・小児科

2歳の娘が生の牛タンを食べてから12時間後に嘔吐。小児科を受診すべきか、混乱中。

寝ながら2歳の娘が突然嘔吐しました。
生の牛タンが出ました。
昼間にBBQしたんです。ずっと一緒にいてずっと見ていたはずなんですが胃から出たのは真っ赤な牛タン1枚くらい、噛み切ったものがでてきました、、
いつ、、って全然私もわからなくてもうパニックです。
牛タンの生肉を食べたと仮定して12時間後に嘔吐しました。
食べて3時間くらいで元気ないな〜とは思っていました。いつもと様子が違うなって。
さっき寝ながら2回吐いて2回とも生の牛タンらしきものがありました。
どうすればいいのでしょうか
とりあえず小児科でしょうか
今すぐ救急じゃなくてあした普通に小児科に連れていけばいいのでしょうか?混乱しています。

コメント

ママリ

かけてみましたか?

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

かけました
    ひどすぎて上にかいてしまいました

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

補足拝見しました
    すごくひどいこと言いますね最低です…
    私もかなり不安ですが自分では救急呼ぶか判断できかねるので#8000かけると思いました…
    この後嘔吐立て続けにしたり下痢があったりしたら夜間医療の対応してるところに直接かけてみてもいいかもしれないです😭

• 11月7日

はじめてのママリ💎❤︎

優しいお言葉、、ありがとうございました😢
    回線が混んでて1時間も繋がらなくて娘看病しながら電話繋いでやっと繋がったんです
    そしたらぶっきらぼうに話す女の人でその瞬間嫌な感じがしました。

どうしようと思ったのでかけたのに、、。

話通じてないのかな?と思って、生肉食べたかはわからないんです。嘔吐物から生肉だったと仮定した場合すぐに病院行ったほうがいいんですか?って聞いたんですけど嘔吐したならもう出てるんだから食中毒も出ていったかもしれませんよねとか言われて、、ちょっと回答がよくわかりませんでした。
    ネット検索すると最悪死にいたるとか怖いこと書いてあるのでますますわからなくなってしまったのですが、、
    様子みて明日小児科つれていこうかと思います。

嘔吐ですぐ病院にいくのは胆汁がでて緑色を吐いてる、嘔吐がとまらない、一滴も水飲めない、12時間尿がでないこれですからって言われました。

今行ってもあした小児科いっても意味ないと。。

ほんとぐちになってしまってすみません。

下痢だって、食中毒じゃなくてもなりますよね?とか言われたらもうどうすればいいんだって感じです。もう自己判断で小児科いきますけど、話脱線しすぎて申し訳ないですけどこんなこというりとが#8000にいるとかやばいです。

そんなこと言い出したら、全部#8000に聞く意味ない

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

今起きてた夫と拝見したのですがもうほんと最低です😭
    最低限言い方とかありますよね。
    意味がわからないし不安でかけてきてる人に対する態度じゃないですよね…

生肉、怖いですニュースとかもそうですしネットで調べたらたくさん出てきますよね。
    嘔吐したら食中毒って出ていくんですか?
    食べ過ぎと食中毒は一緒なんでしょうか?
    とにかく最低すぎます😭もうほんとに最悪です…

娘さんがこの後悪化せず元気になりますように…
    お母さんもご妊娠されていて全て大変な中かと思いますのでお返事は不要です💦
    いつも通り元気になりますように😭!

• 11月7日

はじめてのママリ💎❤︎

旦那様まで見ていただいてすみません💦
    本当全ては親の私が悪いです、、一瞬でも目を離した私の責任ですね😢

ご心配ありがとうございます😢もう本当に生まれる寸前なのでそれもあっても食中毒になった娘を看病できないかもとか色々パニックになってしまいました。

本当こんな私に優しい言葉をおかけしていただいてありがとうございました😢涙がでます。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

♯7119に電話してみてはいかがでしょうか?
8000ってたまに冷たい人いますよね😭
親身に答えてくれる人もいるんですけど、、
心配ですね😢何事もありませんように😢

はじめてのママリ💎❤︎

7119知りませんでした!不安なので調べてかけてみようかなと思います

そうなんですね😢こんな人初めてでびっくりしました。
    みんな優しく答えてくれる人ばかりだと思ってました😨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、今調べたら7119は地域によっては繋がらないところがあるみたいです💦
    もし該当地域でしたらお医者さんや看護師さんが電話に出てくださるので、少し安心できるかなとは思うのですが😢

• 11月7日