※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の咳が再発。病院で同じ薬が処方されて効果が不明。呼吸器内科で娘と一緒に受診するのは大丈夫でしょうか。

3歳の娘、治った咳がまた復活しました😣多分兄から移りました💦💦明日はとりあえず病院に行こうと思っているのですが、いつも行く小児科は抗原検査、血液検査など検査等はしっかりしてくれますが、いつも咳で行くと同じ薬しか処方されず効果が出ているか分かりません💦
私も小さい頃から喘息持ちで、風邪の引き始めや季節の変わり目などで喘息っぽい症状があります😭セカンドオピニオンではないですが娘と私がこの写真の呼吸器内科を一緒に受診しても大丈夫だと思いますか?

コメント

受診は出来ると思いますが、基本的に大人メインの呼吸器内科は小児科に詳しくないですよ、、、。
医師は大学病院で専攻の科を学んでいますが、呼吸器内科専攻だと小児科はノータッチなので😓基本的な薬とかしか出ませんよ。

退会ユーザー

そして一般的な風邪はどこにいってもだいたい出される薬は一緒ですよ😓
    今何の薬が出ているかわかりませんが、その年齢だと薬の種類も限られます。
    もし喘息を見てほしいなら小児アレルギー科がある病院とか他の小児科探した方が良いです。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    小児アレルギー科は近くにないんです💦
    前回もらった薬はアスベリン、カルボシスティン、ニポラジン、咳止めのシールです💦
    やっぱり娘と私は別々の病院の方が良さそうですね😭

• 11月7日