※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの耳に爪が入ってしまった場合、耳の入り口で確認して問題がなければ大丈夫です。再度耳鼻科を受診する必要はありません。

耳の中に爪が入ってしまったお子さんいますか?
最近、子どもの爪を切って、飛ばないようにバスタオルを敷いてそこに落ちるようにしていて、あとで洗濯しようと丸めて置いてたらそのバスタオルが使われちゃってました😰
中には大量の爪の破片があります。
もし、子どもの耳の中に入ってしまったら、、、
ライトで入り口見ると爪はなさそうなのですが😵💦
一昨日耳鼻科行ったばかりでまた行くのもあれだしな、、、
入り口付近になかったら大丈夫ですかね?😩

コメント

ひい

何ヶ月の子ですか???
耳に入ったら違和感を訴えるんじゃないですかね?🤔
爪切る時、ハサミとか爪切りにワセリン塗ると飛ばないのでオススメですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月です😰😰
    ありがとうございます!次回から試してみます🥲🥲

    • 11月7日
  • ひい

    ひい

    10ヶ月だと口には出せなくても、泣いたり耳を気にしたりすると思いますよ!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、耳を触ってたんです😔
    いつも以上に触ってて、もしかして、、って思って🥹一昨日行ったばかりで場所も遠いし、どうしようって思ってます、、

    • 11月7日
  • ひい

    ひい

    それは気になっちゃいますね😭
    でも仮に入ってしまっていたとして、耳鼻科行ってとれるもんなんですかね?🤔
    もう何年も耳鼻科行ってなくて分からないですが…
    眠くて耳触るとかもあるので、明らかにおかしいと思うまで、私は病院行かないです🙄
    けど、行って安心できるなら行っていいと思いますよ!

    • 11月7日
ママリ

もし入ってたら耳鼻科でとってもらえますよ😊
知人がこどもの頃🐜をとってもらったことがあるそうです 笑
私も鼓膜の上に乗った耳垢をとってもらいました😂