※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
住まい

長いですが、吐き出させてください。8ヶ月の初マタです。10月いっぱいで…

長いですが、吐き出させてください。

8ヶ月の初マタです。

10月いっぱいで住んでるマンションが更新だったので
引っ越すことにしました。

住んでたマンションは旦那と2人で住むには広さもちょうどよく、立地も良く気に入ってましたが
赤ちゃん生まれたら広さが少し足りない気がしたのと収納も少なかったので、これからの事を考えたら引っ越しをしたいと私が強く望みました。

最初、引っ越しに前向きではなかった旦那も内見に行ったりするうちに引っ越しに前向きになってくれて、初期費用などお金もかかりましたが無事に気に入った物件に引っ越しができました!!

ですがここからが問題😿

シャワーの水圧があまりにも弱すぎる。
誰がどうみても壊れてると思うレベル…

すぐに不動産に連絡し、アフターサポートの方が来てくださって色々調べてもらいましたが原因が不明。
おそらく給湯器のせいだと思うので給湯器の会社に連絡してくれるとのこと、

その後、給湯器の会社の方に来てもらい、2日連続調べてもらいましたがやはり原因不明、直りません。
不動産のせいなので僕たち管轄外だから不動産に連絡してください。とのこと…

本日不動産に連絡しましたが担当者から掛け直すと言われましたが結局今日ら電話はきませんでした🥲

先月の25日に入居開始したのでここまでで2週間弱…
まず不動産と給湯器の会社とのやりとりも時間がかかり
不動産もレスポンスが遅い…1つの連絡に2日かかるの当たり前。

たかがシャワーですが。。お風呂って毎日入るものじゃないですか…
もう毎日がストレスで…

近くに銭湯は無くて
諸事情で今だけ車が無いのでわざわざ電車乗って銭湯に行くのも…😅

低水圧用のシャワーヘッドも検討してますがそれでも変わらなかったという人もいたりするのであまり期待はしてません。

このまま一生直せず弱すぎる水圧のままなのか
そもそも業者のレスポンスの遅さにもイライラしてしまう
引っ越ししてから毎日のようにバタバタしていて
色んな業者の人が家に入ってくることもストレス。

もうここ最近ストレスで神経質になって旦那に当たってしまったり
メンタルが不安定です…

ずっと鉄筋コンクリートマンション住まいだった為
今の住まいが若干壁薄いのでたまーに隣人の男性の声が響くのも気になったり…
(騒音レベルでもないし今後防音シートを検討中ですが)

とにかく
シャワーに始まりささいなことがストレスで
引っ越して慣れない景色にもソワソワして

ストレスは赤ちゃんに良くないってことなんて自分が1番分かってますがどうすることもできないです(泣)

せっかくお金かけて引っ越したのに…

コメント

シャワーの水圧弱いのはかなりストレスですね💦
実家が弱く、たまに帰るだけでも
かなりストレスです😱😱😱
全て取っ替えてほしいですね!!

• うー

うー

本当、ストレスです😨
    早めの対応を願うばかりです(泣)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

それはおつらいですね。私も、管理会社のレスポンスが遅くてストレス感じること多々ありました!!😣
旦那さんはなんといってますか?
不本意ですが 男の人がガツンというとあわてて動く管理会社もあります😣
(もういってたらすみません。)
うちはそうだったので💦

• うー

うー

旦那は違う業者同士でのやりとりを通してるから仕方ないよ。もう少し待とう。と言ってます😣

でも、これ以上対応遅かったり雑になってきたらもちろんガツンと言ってくれるそうです。
    もうこっちは待てないから既に言ってほしいですけど😢

• 11月8日