※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れないのは普通ではなく、弱いと感じることもある。不安になるのは普通のことですか?

周りの人が胎動が激しくて眠れない、起きてしまう等言っているのをよく見かけます。胎動は感じるし痛いなと思うこともあるけれど、眠れない、起きてしまうということはありません😅弱いということなのでしょうか、、起きてしまうのが普通なのでしょうか、、?なんだか不安になってしまいました😥

コメント

deleted user

私は眠れませんでしたが、友達は毎日ぐっすりと言っていて健康な赤ちゃん産みましたよ💓
感じ方はひとそれぞれです😊🙌🏻

deleted user

私も胎動のせいで寝れなかったことないし、痛いと感じることもほとんどなかったです!
検診では毎回問題なかったので赤ちゃんの個性なのかなと思うようになりました👶🏻♡
産まれてからは元気もりもりで手足バタバタ動かして、お腹の中で何してたの?って感じです🫢笑
はじめてママさんがよく寝れるように気遣ってくれてるんですね🫶🏼

sunmama

胎動で眠れない起きてしまう事はなかったです!大丈夫ですよ☺️ゆっくり寝てください✨

ちびママ

私も2人とも胎動はぐにゅーってゆっくり動く程度で、蹴られたりすることもなかったです。産まれてからも上の子は穏やかな性格で、下の子も今のところよく寝てくれてます✨
全く心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

Mana

胎動で寝れなかったり起きてしまったりはありませんでした〜!
むしろこむろがえりで起きてしまう方が多かったです🤣

お遊戯会やダンスで動きが大きい子小さい子が居るようにお腹の赤ちゃんも動きがダイナミックな子と控えめな子、強めのキックが得意な子と小刻みなキックが得意な子が居るんだと思います👶🏻🧡

りこママ

寝れない人の方が少ないと思います🙆
上の子のとき胎動激しくて痛かったときもよくありましたが、激しすぎて寝れなかったのは一度だけで、その日は台風&大雨でヤバい天気の時でした🤣

二人目のときは、うにょうにょって感じで、上の子のときと比べて差がありすぎて不安にもなりましたが、その子その子で違うと産院でも言われて安心しました🤗

ピーちゃん

上の子は大人しめの胎動。下の子は激しめの胎動。どちらも胎動で起きた記憶はないです🤣

はじめてのママリ🔰

普通ってわけではないような😃少なくともわたしは胎動で起きることはなかったです🤙🏻

♡

1人目の時猫飼ってて猫がお腹にダイブしてきてその刺激で赤ちゃんも起きてって感じで起こされててそれ胎動のせいで起きてると思ってたのですが、2人目ぜんぜん気にせず眠れたので🤣
胎動で起きなくてもぜんぜん大丈夫ですよ〜😀💓💓