※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。2回食で、お粥やBfを与えています。Bf80gだけでいいか、追加食材は必要か悩んでいます。新しい食材も気にせず与えてもいいでしょうか?

離乳食の進め方を教えて下さい!
8ヶ月になったばかりの女の子の赤ちゃんを育てています。
離乳食を開始したのが6ヶ月後半で遅めです!
現在は2回食です!
離乳食の内容はお粥50g+野菜25gとか、最近はBfに頼ってしまってお粥50g+Bfの瓶に入った離乳食を25gやったりしています!
和光堂のBf80gを使っていこうと思いますが、80gだけをやりますか?何か追加して食べさせますか?
そしてまだ試していない食材とかもたくさんあるんですが、気にせずその量を食べさせてもいいとおもいますか??
みなさん一回の離乳食で160gとかお見かけするので私はだいぶん量も少ないし食べさせてない食材があると心配で。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもゆる〜く進めてます😊
今8ヶ月で2回食、1回で80g食べてます😊
160gはよく食べてるお子さんですね😂👏👏

本人のペースに合わせたらいいので80gで足りなさそうなら追加してあげたらいいと思いますよ😊
私だったらバナナヨーグルトとか足しますね✌️
もうちょっと量が食べられるようになったらお粥+おかずのBF 80gとかにします✌️✌️

うちの子は最近80gだともっとクレクレアピールするようになったので徐々に100g、120gと増やそうと思ってます😊

ひじきとかレバーとかBFではじめての食材試したりもしてます!
でも卵とか小麦粉とかアレルギーがきつそうな食材はきちんとした方がいいですね🥹🫶

• TM

TM

おはようございます✨
    すみません、あまりベビーフードを食べてくれなくてよく便をします!下痢まではいかないんですけど、合わないのでしょうか?

• 11月11日
TM

返信ありがとうございます✨
私もはじめてのママリ🔰さんのように少しずつやっていきたいです!
私もBF80g+果物、ヨーグルトなどプラスしていきたいと思います✨
本当は手作りが一番なんでしょうが。。
BF様々です(笑)