※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
家族・旦那

旦那の同僚との付き合い方について最近旦那が釣りにハマっています。会…

旦那の同僚との付き合い方について

最近旦那が釣りにハマっています。会社の同僚に誘われたことがきっかけです。同僚にも私達にも同い年で2歳になる子供がいます。そして同僚の釣り好きの友人も未就学児3人の子供がいます。最近はその3家族で交流することが多く、私は釣りに興味がないし、子供を釣りに連れて行くのも気が引けていましたが旦那がついてきて欲しそうだったので付き合いで行っていました。ある日、そのメンバーで夕方5時からなんと夜中の12時30分まで釣りをしました。私は何度も旦那に帰りたいのSOSを送りましたが旦那もそういうのを言い出せないタイプで濁らされ。。私は大人の中で1番の年下で仲も大して良くないので言い出せませんでした。そして合計5人の子供を私以外の大人(他家族の奥さんも含む)は釣りに夢中で私に任せきり、私は子供が海に落ちることを考え、神経をすり減らし面倒を見ました。それから私はその人達の非常識さに呆れ、避けるようになりました。釣りや交流も旦那一人で行かせるようにしましたが、懲りずに何度も遊びに誘ってきます。極め付けには私が熱がある日に家にそのメンバーを連れてきたので、痺れを聞かせ思ってることを旦那に全て話しました。旦那の言い分ではこれから何十年も付き合っていく中だから、そうやって私と彼らが関わらないようにすることは難しいと、どうしても関わりたくないなら別れるとまで言われました。これは私が我慢しなければならないことなのでしょうか。旦那の言い分もわかりますが、これから先こういった非常識な人達に関わっていくことで子供にも影響があるのではないかと心配です。

コメント

そんな非常識な同僚と仲良くやっていく為に家族と別れるって、、旦那さんアホすぎて言葉が出ません😅💦
世のまともな奥さんでこんな状況を今後ずっと我慢していける人いないと思います笑
そんなん言われたらじゃあ別れましょうですね。
あなたにとっての家族ってそんなもの?って感じです、、

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます🥹
    私も旦那に俺は家族より友達が大事だと言われてるみたいで苦しかったので代わりに言葉にしていただいて救われる思いです。アホな旦那ともう少し向き合ってバトルしようと思います。ありがとうございます😭

• 11月7日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

それって旦那さんの趣味ですよね?
そこに嫁、子どもを巻き込むのが
おかしいです😭😭😭
私ならブチ切れですね!!
あー別れてやるよ✋の
勢いで言います!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうなんです。。。旦那の神経を疑いました。私も別れてやるよ!の言葉が喉元まで出てましたがこんな事で別れるのも子供にも将来の自分にも申し訳ないので思いとどまりました。でもずっと根に持つと思います。ご返答ありがとうございます。心が少しスッキリしました!

• 11月7日
ゆん

ちゅーりっぷさん以外みんな非常識だと思います😱
職場の付き合いなら旦那さんがいけばいいだけの話なので、関わらなくていいと思います。巻き込まないで欲しいですよね💧
別れるとまでいうなら、義両親やちゅーりっぷさんのご両親にも状況を相談をしてもいいと思います!
絶対ちゅーりっぷさんが正しいし、我慢の必要なしです!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうですよね。この人達の中で私だけがおかしいと思ってる状況がおかしいですよね。。一応私の母には相談し、関わらなくて良いと言われてるのですがそれを夫に話したら会ったこともない自分の同僚を悪く言われたことに腹が立ち直接母に電話し文句を言い母が旦那に謝っていました😢私も我慢したくないのでもう少し戦います!ありがとうございます😭

• 11月7日
チシャ猫

自分の趣味に家族を夜中まで付き合わせ、熱で寝込んでるのに連れてくる...。
意味がわかりません。

関わらないように旦那だけ付き合っていくことは可能ですよね。

誰かご友人に相談出来ませんかね?
家に来てもらってこてんぱに言ってくれそうな友人。
連日来てもらって旦那が嫌そうにしたら、何十年と付き合っていく仲だから私とあなたが関わらないようにする事は難しいって言ってやりましょう!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私も意味がわかりません😭
    私の周りには常識人で気の強い友達が沢山いるので、今度これらの事話してみようかなと思います。こうやって言っていただけて心がスッキリしました。ありがとうございます😭

• 11月7日

みんな非常識すぎてビックリです!

趣味に付き合わせるにしても限度ってもんがあるし、体調悪いときに連れてくるのも、その家に行こうとするㅤㅤㅤ周りの人もみんなバカだと思います!

自分たちがしてることが非常識だって気付かないんですかね…

ご主人からしたら同僚の方たちは仲良くしてくれてて離れたくないのかもしれないですけど、嫁がそこに関われないなら別れるなんて普通は言わないですよ!要は同僚が嫁や子供より大事な存在ってことですよね。そんな人と一緒にいたくないというか、関わりたくないなら別れる発言されたら私は一生根に持ちます😅

長く付き合っていくにしても、まずは家族を優先しないと家族ぐるみの付き合いって成り立たないと思うし、そもそも周りがその調子じゃ家族ぐるみの付き合いをしたいなんて到底思えませんよね😑

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます😭私が思ってる事全部言葉にしてくれて救われる思いです。子連れでライトがないと何も見えない柵もない場所で夜釣りやろうっていうのも、家に上がり込んできて10時前まで帰らないのも非常識すぎますよね😥
     本当に一生根に持つし、今もそんなことを言う人を選んでよかったのか…と疑問になっています、、夫に目を覚ましてもらえるようもう少し戦ってみようと思います。ありがとうございます!

• 11月7日