※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度新築の戸建を購入したお友達のおうちに遊びに行くのですが、新築祝…

今度新築の戸建を購入したお友達のおうちに遊びに行くのですが、新築祝いで現金とか渡すべきなんでしょうか?

学生時代から仲良しでお互いママになった今も時々遊ぶ仲です。
友達の近所の遊び場で遊んでついでに少しお邪魔する予定です。
なので常温でも大丈夫なお菓子や子供のお菓子やジュースを買っていこうと思うのですが
新築祝いとして現金や物を持っていかないとやはり非常識でしょうか?
家を購入した方は、今まで遊びにきた仲のいいお友達は
みんなどんな感じでしたでしょうか?

コメント

ママリ

友達や知人関係で現金を貰ったことはないです!逆にもらったら重たく感じます💧

お花とかお菓子、キッチン用品などでした^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も現金貰うと気を遣わせてごめん!ってなるのでみんなどうなのかなーと思いまして💦
    キッチン用品もいいですね!
    気楽に受け取ってもらえるものにし用かと思います😊

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

学生時代の友達に新築祝いもらいました☺️

現金をくれた子もいましたし、フルーツの盛り合わせや、グラスのセットをくれた子もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツの盛り合わせ!
    子どもや友達が果物好きなら嬉しいですね😆
    参考にします!

    • 11月6日
ままり

うちの周りは現金がほとんどです。
私も友人の新築祝いは現金で渡しています。
気を遣わせるというより、貰った相手はお返しを考えるので物だと相手に負担をかけてしまうかなという考えです。
物にされるなら、お返しいらないからねって言って渡すのがいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、物にしようと思うのでお返し要らないと伝えて渡します☺️!

    • 11月7日