※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お酒を飲むと性格が変わり、自分を好きになれるが、シラフの自分が嫌い。同じ悩みを持つ方いるか、自分を好きになる方法や人付き合いを改善したい。批判は控えてほしい。

お酒飲んでないときの自分が嫌いすぎます!!

昔から内向的で、周りの目を気にしすぎて、人見知りで、ネガティブで、大人しくて、すぐ赤面したり緊張してしまう自分が大嫌いです。

お酒を飲むと真逆な自分になれます。

でもお酒を飲んだ時の自分は結局その時だけの性格なので、シラフなときの自分を好きになれたら楽なのだと思うんですけど、ほんとに嫌いすぎてどうしたらいいのかわかりません😂

お酒を飲むと誰にでも興味が沸いていろいろ知りたくなるのに、シラフのときは全く誰にも興味が湧きません。

同じような方っていますか?🥺
どうしたら嫌いな自分を好きになれますか?
そしてシラフでも人付き合い好きになりたいです!!

本当に悩んでるので、お酒に関しての批判などはやめてもらえると有難いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アル中予備軍だと思います。

確かに
酒の力で楽に絡めたり出来ることもありますが

それを自分の力だと思わず
酒の力と思っちゃいけないです、

あなたの持ってるものです。
シラフでもだせます。
酒に頼り出したら
終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

えー😭自分の力だなんて思ったことありませんでした!なんだかすごく嬉しいです。
    私の持ってるものなんですかね?
    そう思えたら少し自信になります!ありがとうございます😭✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

まったく同じでした!
独身時代は毎日毎晩飲まないとやっていけなくてお酒が飲めない日中がとても嫌で何をやってもうまくいかないお酒を飲むと話せない人とも話せるし飲み会なんて最後までいて飲み会翌日に印象変わった!と高評価受けて。モテるのも飲んだ事ある人にだけ。だからお酒やめられなくて今でもたまに飲んじゃいます!

最近では一生懸命したら人がついてきてくれる!その言葉を胸に何事も一生懸命するようにしています!お酒なしで生きられるために😭集まりがあったら必ず参加して疑問点があれば解決方法を必至に考えたり。何かを一生懸命やれば必ず自然と人付き合いの悪い私にも人が寄り添ってくれるようになりました。そのおかげもありお酒飲んだ姿を一度も見せたことがない人がたくさん今私の周りにいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    ありがとうございます✨

同じだったのに頑張られたのですね!すごいです!!😂

私の場合、飲まないと根暗だし、つまらないとよく言われてて💦
    集まりに積極的に参加して一生懸命話しても結局ただのつまらないやつで終わってしまいます😭
    人が寄り添ってくれるのが羨ましいです。
    きっとお人柄が素晴らしいのですね✨

• 11月11日