※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

罪悪感持つこと自体おかしいのはわかっているのですが、子供が風邪で仕事休むときの会社への罪悪感なんとかなりませんか?😨

罪悪感持つこと自体おかしいのはわかっているのですが、子供が風邪で仕事休むときの会社への罪悪感なんとかなりませんか?😨

コメント

R

分かります…。
私は元々ネガティヴなのもあって、まず子持ちでも雇ってくれるだけでありがたいのに子供の体調不良で急に休んだりすると申し訳なくて休み明けとか行くの怖くなるくらいです🥲
日本がもっともっと社会全体子育てに協力的でママ達が働きやすい環境とか作ってくれたらこんな罪悪感もないのかな〜なんて思います🥲

ママリ

母が通る道ですよね。私も日々謝りまくってます。詫びの達人になるつもりです😖

はじめてのママリ

わかります🥲
私が妊娠中に言われた言葉なのですが
『仕事の代わりは誰でも出来るけど、母親の代わりは誰にもできない』と言われてから
罪悪感もありますが、母親の代わりは誰もしてくれないから!と思ってます!
ただ、、その代わり仕事にたいして私の仕事なんて誰でも出来るし、、私の会社での立場ってなんだろ、、と悩んでしまったりしてます😂

はむはむ

すみませんすみません言いながら子供を激心配しながら退社する…辛いですよね。でも自分一人抜けてアワアワするような会社は、会社が悪いんです。
と、開き直って帰りましょう。