※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

添い乳についての相談です。断乳が難しく、夜に頻繁に起きてしまい寝不足。腰も痛いため抱っこがつらい状況。他に寝かしつけの方法があれば教えてください。

添い乳についてです。

下の子は夜寝る時は、トントンで寝てくれますが
ここ最近頻繁にに起きます。
最近追突事故に遭ってしまい、腰を痛めて
抱っこがつらく夜は余計に添い乳になってます。
年末年始に、断乳する予定ですが
ここ最近本当頻繁に起きて、2時間とかで、起きちゃって自分も寝不足でつらいです。

けど、今の腰の状態だと断乳は難しいです。
旦那は夜遅く朝早いのと、旦那抱っこだとギャン泣きで💦💦

断乳以外でこうしたら寝たよとかあったら教えてください!

コメント

えび

寝かしつけはトントンで寝てくれるけど、深夜に起きてきた時は添い乳をされてるということですよね?
頻繁に起きちゃうのは添い乳も一因かなと思います💦うちの子はそうでした。
口寂しくなって深夜に起きやすくなっちゃう子もいるみたいです。

私も深夜に身体を起こしての授乳が辛くて一時添い乳にしたのですが、深夜にめちゃめちゃ起きるようになって結局添い乳やめて普通の授乳に戻しました💦
3時間〜4時間おきくらいではやはり起きてきましたが、添い乳の時よりは睡眠間隔はましになりました。

• 星

そうです!
    寝かしつけは夜はゴロゴロして、勝手に寝てくれます!
    頑張って添い乳じゃなく体起こして授乳にしてみます、

• 11月6日