※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

半田病院での出産経験者の情報を教えてください。 スタッフの対応や待ち時間、良かった点や悪かった点を知りたいです。 半田近郊の母子同室の病院も知りたいです。

愛知県半田市の半田病院について

2人目の出産をこちらの病院で考えています。
半田病院で出産された方教えて下さい🙏

・スタッフさんは優しい方が多いでしょうか?
・待ち時間はどのくらいありますか?
・よかった事や悪かった事はありますか?

今は県外に住んでいて、里帰り出産になります。
ママリでみてもあまり口コミがなく困っています💦

また、半田近郊で母子異室の病院が他にありましたら教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

猫もトマト

もぉ5年前になりますが
2人とも半田病院でした*°

スタッフさん みんなとても優しかったです😭
担当は男性の諸井先生でした!
すーーごくいい先生でしたよ*°
待ち時間は基本的にはそんなに待ちませんでした!
たまに出産と被って待たされることもあるみたいです
私も1度出産と被ったことがあって1時間半ほど待ったことが1度ありました(*^^*)

大満足でしたよ*°
私の時は1時金以内でおさまったし!
今は難しいかもですね( > < )

悪い点とゆーか これは個人病院ではないし仕方ないんですが ご飯が病院食です!笑
一応お祝い膳ありますけどね*°
アロマ?のマッサージも1度ありました*°


5年前なので色々変わっているかと思いますが:( ;´꒳`;)

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます!

    スタッフさん優しい方ばかりなんですね😭✨
    1人目の出産でキツい方に当たってしまったので…次は優しい方がいいなぁと思ってました😢
    出産と被っても1時間半だけ待つなら全然大丈夫そうです♪

    お金あまりかからないのも嬉しいですね!
    個室がいいのでそっちにお金を回せたら最高です😂

    病院食なのは仕方ないですね😅💦
    マッサージもあるのはありがたいです!

    とても詳しくありがとうございました✨
    楽しみになりました✨

    • 11月9日
♡

1歳の娘と8ヵ月の息子は半田病院で出産しました(*^^*)

娘は聴力検査料込みで平日の昼間に出産したので一時金からおつりが来ました🤩

8ヵ月の息子は聴力検査込みで平日の夜中の出産&体重の増えが悪く退院が伸びたので手出し4万くらいでした⭐️
息子は低体温になり保育器に入ったのと心臓スクリーニング検査をしたからかもです
保育器とスクリーニング検査のお金は保険証が出来てから帰ってきました😆

体重増加不良の入院は1日2万らしいのですが産科入院か小児科入院で保険適応かがかわるみたいです
わたしは産科入院だったので保険適応外でした🙋

実際の手出しは28000円でした🙄

個室に入ればもっとするかもです💦


先生も助産師さんも凄くいい人ばかりです♡

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます!!

    一時金からお釣りが来るの嬉しすぎます😆
    何かあったとき総合病院だとすぐ対応して頂けるから安心ですよね🙆✨
    個室結構しますもんね💦
    産後1人でゆっくりしたくて😂😂
    それでも1人目の時は手出し8万だったので半田病院安くてありがたいです🙏

    先生も助産師さんもいい人ばかりだと聞いてとっても安心しました!✨
    詳しくありがとうございました✨✨

    • 11月24日