※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠中の騒音被害トラブル(お店と子無しカップル)で心療内科に通って…

妊娠中の騒音被害トラブル(お店と子無しカップル)で心療内科に通っていて本当に静かに暮らしたいです。

戸建てを来年買えるようになって喜んでいたけど道路族を知り恐ろしいです。
道路族が湧かないところってまあまあ車が通る道沿いとかなら大丈夫でしょうか??

色々調べて大型分譲地とか同じ感じの建売が何件も並んでいたり袋小路になっているところはやめますが他になにかありますか?😭😭😭

凄く尊敬していて仲良かった職場の女性と6年ぶりにSNSで繋がったら去年住宅密集地の建売買っていて
小学生の息子さんに毎日家の前の道路でバスケットボールのドリブル練習させていて(道路にコーンとかも置いてガチ練習)
周りの家の人絶対迷惑してますよ😱💦
コンクリにドリブルの音凄く響きますよ💦💦
って言ったら
バスケはまじうるさいよwでもうちの周り何も言って来ないから大丈夫大丈夫!👍皆気にしてないんよ👍👍
って言われてびっくりしました😭

ほんとこういう人の周りに住みたくないんですが
どうやって見抜けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てに住む人って一人暮らしではないので、多少の騒音は絶対にあると思います😭
うちの周りも子供達が野球してたり(ボールが飛んできて車に当たらないか心配)、朝イチから夜中も犬の鳴き声がうるさかったり、生活時間の違うお宅のシャッターの開閉の音がうるさかったり、毎日布団をバンバン叩きまくるおばあちゃんがいたり… 色々あります。笑

騒音トラブルで心療内科に通ってらっしゃるなら、本当に少しの音にも敏感になってるかと思うので、周りにお家がないぽつんと一軒家的なところを選ぶか、建売ではなく注文住宅にして防音装備を付けるしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!って思いました🥰
    注文にして寝室防音にします!ありがとうございます🥰❤️❤️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も音に敏感なタイプなので、もし注文住宅にできるなら空調も全館空調の作りにするとエアコンの音なども気にならないので調べてみてください☺️

• 11月8日