※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にもやもやしてしまいます。  私の心が狭いんでしょうか?旦那の兄…

義母にもやもやしてしまいます。。。  

私の心が狭いんでしょうか??

旦那の兄が最近結婚をして、近々出産があります。

先日義母に会いに行った時 
お兄ちゃんのところには10万のチャイルドシートと、10万のベビーカーと。。、など、義理の兄家族に買ったものを言われました。

全額で
50万は軽く超えます。

私たちがもらったのは2万のチャイルドシートのみ。。。。
別にいいんです、もらえるだけありがたいんです。
ただ、兄家族に買ったものをわざわざいう必要なくない?と思ってしまいました

また、娘が一歳になるので何かいただけるなら、このベビーサークルだと嬉しいな、と旦那から言ってもらうと、
しぶられ、結局、半額にも満たない西松屋のカードを頂きました。
もらえるだけありがたいのはわかってます。


また、兄家族が引っ越しをするからと、
家電を買ったそうです。  

私たちも最近引っ越しをしましたが何もなし。。。

まぁ、兄家族だし、と思っていましたが先日衝撃発言が。。。。

老後はわたしたちに面倒見てもらうと。。。

兄家族のお嫁さんとは馬が合わない、私とならやってけそうだからよろしくね。
と言われました。


え????
ならちょっとくらいわたしたちにとは言わないけど、娘に何かしてくれてもいいのではないか。。。と思ってしまいました。

旦那はママ大好きなので
いいよ!!!
私が嫌なら完全二世帯にするから!
など言っていましたが、
正直、
え、格差すごくない?と思ってしまいました。。。。

正直兄家族が結婚する前までは二世帯でもよいと思ってました、
普通に良い義母さんだと思っていましたが、この格差を目の当たりにしてからはちょっと。。。と思ってしまいます。

コメント

ちゃぴち

絶対嫌ですね💦
なんなら色んなものもらってても嫌なのに
なんで何も買ってくれないくせに面倒見なきゃいけないのか😥
百歩譲って2世帯ならいいけど完全な同居は、、、😢

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね〜旦那さんのお兄さんに義母は愛されたいのが伝わります!いくらお金で尽くしても振り向いてもらえないのかなと!お兄さんのことがすきだけと全然振り向いてくれない悲しみを訴えている感じがします

はじめてのママリ🔰

えー😱絶対嫌です!嫌を通り越して怖すぎます(笑)
わざわざ値段の違い言うとことか、お金使ってない方に老後お願いするとか性格ねじ曲がってますし、もし悪気ないなら逆に神経疑います😅

はじめてのママリ🔰

典型的なヤバい義母ですね😨
主様の御心労、お察しいたします😢💧

今時老後云々抜かす人いるんですね😂私は旦那にハッキリ言います!全て言います!

ぽんぽん

義母さんも悩んでいるかも
ですね、、、
兄のお嫁さんとは馬が合わない
と言っている辺りも気になり
ます。
きっと断れずに買うはめに
なったのでは、、、と思います😣
買ったものを言ったのも
買ってあげたんだよー♡
というより買ったんだよー😭
って感じだったのかも
しれませんよ🥺
まぁ、義母さんに会ったことも
ないし言い方のニュアンスを
聞いたわけではないですが、
読んでてそうではないかな?と
思ったので😳
きっと兄夫婦の申し付けを
断れず仕方なくの可能性も
ありそうですよね🥺

りんりん

え、私はやっていけないですよー!孫に格差つけるような人好きじゃないので😊
と、この際はっきり断って自覚させますね。笑

はじめてのママリ🔰

二世帯とか後悔しそうです
車の距離がいいですよ😱

むーむー

なんでお兄さんにはそんなにお金を出すんでしょう?

私なら大嫌いになるレベルです😅

はじめてのママリ🔰

きっと老後を考えて頑張って兄夫婦に尽くしたんだと思いますよ😅

でもお嫁さんはそんなこと知らない(差をつけてること)から老後の面倒はみれませんとか言ったんじゃないですか😅

それで馬が合わないから弟夫婦にって感じだと思いますよ!
受け入れれば今度ははじめてのママリ🔰さんにお金使ってくれるような気がします🤔

私の祖父がそんな感じで父の兄(長男)の家を建てた(将来住むつもりで)けど、お嫁さんに老後の面倒はみない約束で結婚したのでって断られてました😂
結局お金だけ出した感じでした💦