※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が出産までの間手伝いに来てくれます。少し長くなります🥲旦那が夜勤あ…

母が出産までの間手伝いに来てくれます。
少し長くなります🥲

旦那が夜勤ありで3歳の子供がいます。
私は今回初めて切迫になり、退院してきたばかりでもうじき臨月です。

母の方から旦那が日中いない時に陣痛が来た時の為と切迫で動いちゃダメだから、動かないでいいように家の事はするからと言ってくれてます。

仕事しながらバイトもしていて、バイトはほとんど休みにしてくれていてとても感謝しています。

こんなに手伝ってくれるのにこんな事言うなんて…と思われそうなのですが、母と私は凄く気が合いません。
幼少期から私が何か話すと否定的で、大人になって喋るとまた怒られるだけと思いだんだん喋らなくなったら、冷たいや親不孝者など言われました。

切迫で入院中や旦那の相談をこないだ珍しくしたけど、私の性格を直させたいような発言しかなくて…
入院中、母が旦那と家に居てもなぜドライヤー出しておかないの?とか掃除出来ない母が家の換気して!など家事も仕事も忙しい旦那にLINEをしつこくしてたみたいで…

金銭的余裕がないので今は母に頼るしかうちは無理なので我慢しようと思ってます。

こないだLINEで旦那が家事など忙しくてイライラしちゃってて…と相談したあと、あんたより長く生きてるから私の方が世間を分かってる、旦那くんの事も私の方が分かってる、人の心配して迷惑かけるより自分の心配しな。など意味分からないLINEが来たり…

今まで何を言われても耐えてきましたが、今回妊娠中でイラッとして色々返してしまいました。

同じ部屋に居て、口をひらけばだから〜とか当たり前じゃん!などしか言わないと言うか、共感してもらえたことがありません…
子育ての相談しても、そっかぁとかわかるよなどは一度も無く悲しいです。

それでも息子の送迎、夕飯、お風呂入れしてくれて陣痛来た時に誰かがいてくれた方がと旦那も言うのでありがたいことなので頼む予定です。

あと1ヶ月で出産予定なのでそれまでは何も言わず、ありがとうなどと感謝の言葉言うしかないよと親戚にも言われました。

妊娠中期には母が来てくれても寝転がってるだけで動かなかったので、断ってワンオペで過ごしてたら即入院になりました。

旦那にもLINEがしつこかったり言い方が凄くキツくて大変そうですが、今は耐えようと言ってます。

入院費のこともあるのでファミサポなど調べましたが無理です…
頼らなければいいと言う話ではなく、来てくれることに感謝して何も言わず過ごした方がいいですよね…

何でこう言うの!、だからあんたはと必ず言われていつもなら言い返してしまいます…

コメント

りんりん

他人の私が読んでいてもすごくストレスを感じました、、
切迫の中こんなストレス絶対体に悪いです😭
もう何も期待せずに体調悪いと言うことで会話をやめるしかないと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に何か言われたりLINEがくるとお腹張ってて、いっその事入院してた方が…と思ってしまいます😢
    会話せずの方がいいですよね…
    産後、しつこく来られたらどうしようかとも思ってしまって😢

• 11月6日