※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘の寝つけが悪くて大変です。お昼寝も長いが夜は寝つけない。保育園でも23時まで起きていることも。皆さんはどうやって寝かせていますか?

最近、娘の寝つけがかなり悪いです。💦
生まれた時からものすごく寝るのですが、
ここ最近、夜全く寝つけなくて大変です😭😭😭😭。

お昼寝も保育園以外は3時間ほど寝ます。
お昼寝ない時も、寝るまでに時間がかかります。
寝たら、ものすごく寝るのですがそれまでが長くて😭

次の日、保育園でも23時の時もあったりします。
皆さんどーやってねさせてますか??
何時を目安に寝させたりとかきめてますか??

ちなみに、娘は、早く寝ようが遅く寝ようが起きる時間は
ほぼ8時や9時です。
(保育園の時は7:40までには起こしてます!)

コメント

つい

うちは休日も平日も6時起床です☺️(勝手に起きます…)
保育園のお昼寝は平均2時間、休日はお昼寝無い日も増えてきました💦

入浴した1時間後くらいに体温下がって眠気が来ると聞いたことがあるので、19時〜19:30頃に入浴して、20:30までには寝室に連れて行きます。
寝ると言うと抵抗するので「絵本読みに行こう」と誘って、日によって2〜5冊読みます。最後の1冊を読む前に「この本がおわったら寝んねできますか?」と聞いて、返事ができたら最後の一冊を本気で読みます🤣

これを保育園の入園が決まった時から、子供の体調が悪い日以外は欠かさずやり続けてます✨
初めの頃は上手くいかなかったり、途中で約束しても寝つきが少し悪くなったりした事もありますが、めげずに続けてます🤣