※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
妊娠・出産

産後2週間で大きな悪露の塊が出て、子宮収縮剤を飲んでいるため下腹部痛も。初めての経験で不安。明日産院に電話すべき?

今日で産後2週間なのですが
さっきお風呂入ってたら卵ぐらいの大きさの
悪露の塊が出ました😱💦
今日2週間検診に行ってきて、子宮の戻りが
あまり良くなかったので子宮収縮剤を処方され
それ飲んだからか、下腹部痛もあります💦

3人目にして初めてあんなでかい塊が出て
びびってます😱💦

明日にでも産院に電話した方がいいですか?
様子見で大丈夫なやつでしょうか?

コメント

ママリ

私も2人目の産後入院中、まだ悪露がたまってそうだから塊が出るかも。出たら教えてね〜✨って感じでした。退院間際にめちゃくちゃ大きい塊が出て報告したら、あっ良かった〜!みたいな感じだったので多分大丈夫だと思います🙆‍♀️でも下腹部痛が続くようなら連絡された方が安心かもですね😊

はじめてのママリ🔰

私は塊じゃ無いのですが大量出血してビックリして病院に電話しました!
出血が続いたり痛みが出たらまた電話してくださいと言われたのですが治ったのでそのまま様子見で終わりました!
私も退院の時に悪露が残ってると言われてました。

心配なら電話するのも良いと思います!