※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
お出かけ

旅行支援で旅行された方いますか?29日から旅行へ行くので、近所の無料pc…

旅行支援で旅行された方いますか?

29日から旅行へ行くので、
近所の無料pcr検査場へ28日に行く予定でいます。
が、この前そこの係の方へ結果はいつでるのか尋ねた所、基本的には午前中に受ければ翌日中には結果がでますが、立て込んでると稀に翌々日となることがあります、と言われました。

念のため27日に行っておくべきかな?と思って
27日にしようと思うのですが、結果は3日間有効なんですよね?

29日、30日と泊まるホテルが違うため、30日にも陰性結果を提示する必要があります。。。

そうなると27日に受けた結果については30日のチェックインでは適応せず、支援も🆖になってしまいますよね。

どうするべきでしょうか。
27日と28日連日検査を受けに行く…とかですかね😓

あと、子供の身分証、マイナンバー発行してないので保険証しかないんですが保険証で大丈夫でしたか?!

よろしくお願い致します🤲

コメント

初回チェックインから7日間は有効なので初日29日で適応受けた証明を30日に泊まるホテルに提出したら大丈夫です🙌🏻ホテルによるかもなので一応確認してみてください🙇🏻‍♀️

• smy

smy

7日間なんですか?!?!
    調べたら3日間有効、ってことしか見つけられず🥲有力情報ありがとうございました!ホテルへ確認してみます!

• 11月7日

退会ユーザー

初回チェックインは有効3日ですが、1度チェックインしたら同ホテルでも別ホテルでも7連泊まではできます🙌🏻
    旅行中に再検査できない為の措置らしいです😊

• 11月7日
  • smy

smy

なるほど!!!そのシステムがあったんですね!みなさんどうしてるのだろうと思ってました😂
    教えてくださりありがとうございました!

• 11月7日
ママリ

pcrは有効機嫌が唾液採取日+3日なので、27日に受けたら、30日まで有効だと思います。
なので、29、30が別ホテルでも同じ検査結果で行けると思います!

• smy

smy

採取日+3日、というのは結果出た日から3日って認識でいいんですかね?💦
    同じ陰性証明で大丈夫なら助かるのですが🥺🙏💕

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

違います💦
    採取日なので、唾液を取った日です。
    陰性証明ならpcrより短くて+1日ですよ。

• 11月7日
  • smy

smy

採取日、だからそうですよね😓アホなこと言ってすみません💦
    ありがとうございました☺︎

• 11月7日