※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

子供が三輪車で店内に入ることに驚き、他の人の意見を知りたいです。

ビックリしたこと呟いていいですか?笑

今日夕方にドラッグストアに行ったんです。
お店入って少し歩くと、目の前から三輪車に乗った子が商品列から出てきました😳💦
(後ろに長めのハンドル?がついている三輪車です😅)

子供は2歳くらいで母親は特に注意することなく買い物してました。(レジ並びながらも「もうすぐ順番だしこっち来ててよ〜」くらいの声掛けでした)

割と新しく広いお店で、混雑もしておらずお客さんの迷惑になる..ということはなさそうでしたが、、、
これって普通なんですか?😂

極端に言えば自転車で店の中に入っているようなものだと思うので私はかなりビックリしました😂
後ろに漕いでレジのカウンター?とかにもぶつかってましたし、何だか見てるこっちが「商品にぶつからないかな?壁にぶつかってひっくり返らないかな?」とか心配になっちゃいました😅

2歳くらいだったしイヤイヤ期もあるでしょうが、もし我が子が三輪車乗ったまま店に入る、なんて言っても絶対に許しません😅
みなさんどう思いますか???

コメント

みぃ

たぶんベビーカー感覚なんでしょうね😅
うちはグロッバーですが自転車置き場に置いて中に入ります🤣

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

なるほど!ベビーカー感覚と言われて少し謎が解けた気がします😂

• 11月6日
ママ

店内で三輪車はありえないです💦
常識だと思いますけどね😅

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

有り得ないですよね😅
    母親もそんな若くない感じだったので余計に常識を疑いました😅💦

• 11月6日
日月

たまにいますよね😱
私の中では、大人の自転車と同じようなイメージなので三輪車で店内は、イヤイヤ期だろうが色んな事情があるとしても、ナシです。

が、今日、お店のエレベーターを降りたら前に三輪車に乗ったお子さんががドーンと立ち塞がってました😂タイムリーすぎて🤣
親は「すみません」とか「邪魔になるよ」なんて言葉がけもなく、ナチュラルに「降りてきた人が避けろ」という態度でして😂

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ですよね🥺うちもどんな事情があろうと必ず外に停めてから店内に入ります🥲

え!そうだったんですか😅タイムリーですね😂しかも邪魔になってるのに注意しないなんて😰💦💦
    ベビーカー感覚とはいえ、実際ベビーカーの時でさえ私なら端っこに避けたりしますけどね...😓色んな方が居ますね😓

• 11月6日
ママリ

えぇ〜!なしです!
私も自転車で入店と同じ感覚です💦
ただ、うちはまだよちよち歩きしかできないしイヤイヤ期にすらなっていないので想像ができないだけかもしれませんが…

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ビックリしますよね😂
    イヤイヤ期は、ほんとその子その子で違いますからね🥺

• 11月6日

私も自転車感覚なので、それで入店はナシですね💦

前、休日の混雑しているショッピングモールで三輪車押している親が居て、ドン引きしました…

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ナシですよね😰
    同じ気持ちの方が多くいらして安心しています。😮‍💨

え!休日のショッピングモールは迷惑すぎます!💦しかも混雑してる時💦ショッピングモールならカートはいくらでもあるのに、、、(私が行ったドラストにも子供カートありましたが。コロナ等で使いたくないと思う方もいるんでしょうね...🥺)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ナシですね…
しかも自分で漕いでいるとは…あり得ないですね💦

百歩譲って、後ろの棒を母が持って、自分で漕げない状態なら、あーきっとベビーカー感覚なんだなぁ~と想像は付きますが…
(それでも常識ないなーと思っちゃいます)

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ナシですよね🥺
    そうですよね。母親が棒持って制御してたら、あ〜イヤイヤ期で降りたくないって言ったのかな?お母さん大変ですね、、なんて思えるんですけど🥹

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

絶対なしです!!むしろ子供ですら自ら外に停めてからお店に入ろうとすると思います😂😂✨
でも少し前にママリで「三輪車でドラッグストアに入ってもいいか」っていう質問あったので、人それぞれなんだとは思います😭

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ナシですよね🥹
    小さなことでも、人の迷惑になるような事なのでしっかり子供にも教えていきたいですよね🥹

そんな質問があったんですね!😫
    店内を三輪車、、、そんな人が増えませんように..😅笑

• 11月6日