※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
お出かけ

私のミスが原因で、帰省先の支援センターに行く勇気がありません😃💦夏に…

私のミスが原因で、帰省先の支援センターに行く勇気がありません😃💦

夏に帰省したとき、初めて実家近くの支援センターに行ったのですが、そこでたまたま出会ったお子さんが、女の子だったのに男の子だと思い込み、『○○くん』と呼んでしまいました。

男の子だと思った理由があります。
①平均よりも大きい我が息子より、2ヶ月後に生まれているけれど、息子より体が大きい
②私の従兄(男性)の赤ちゃんの時にソックリだった

『○○くん』と呼んでいるときには何も言われなかったのですが、あとから、そのママさんがスタッフさんに『さっき男の子に間違われた』と言っているのが聞こえて発覚しました。

その場ではスタッフさんが『えー?どう見ても可愛い女の子なのにね!!』と慰めていたことから謝れる空気ではなく、その後も謝る勇気もなく逃げるように帰ってきてしまいました😔

それから支援センターに行く勇気がありません。この冬も帰省するから、どうしよう。謝った方が良いかなぁ。
私はママさんとお子さんの顔も覚えてます1度しか会っていないし、向こうは私の顔とか忘れているかなぁ。

忘れているとしたら、謝って嫌なこと思い出させることになるかなぁ。
どうしたら、良いでしょうか😭アドバイスください🙏

コメント

arinco

そんな根に持つような事でもないし、気にせず行けば良いのでは?

もしそのママがいて、会話する雰囲気になったら、ずっと謝りたかったんですーって明るく話しかけてみれば良いんじゃないですかね?

船じゅ

私だったら忘れてるふり
するか会って話したときに
あっそーいえばこの前、、
見たいなかんじで
重くない感じで謝るかって
感じです( Ꙭ)❤️

私の子供もよく男の子に
間違えられますが
気にしていませんよっ
赤ちゃんなんてみんな短髪だから
間違えてもしょうがないです😳👍笑

ぴぴたりこ

謝らないし、もう無かったことにします(笑)

まめちゃんママ

うちは男の子なんですが、2人ともよく女の子に間違われてます💦
どうみても男の子の服なのに、可愛い女の子やね〜とか、この子は女の子⁉️とか...
男の子が女の子に間違われても、そんなに嫌な気分にはならないけど、女の子が男の子にだとショックかもしれませんね...
でも、その場で訂正すればいいのになぁ〜と思います‼️

もう忘れてるとは思いますが、もし話す機会があったら謝ればいいと思いますよ( ´ ▽ ` )
知り合いに同じ名前の男の子の子がいたのでつい...とか⁉️

ritacharachara

気にしなくていいと思いますよ😌その方もその時に言ってくれれば良かったのに。
なかったことにするか、お話する機会がありそうだったら、ずっと気になってたんです〜、と言ってみるのはどうですか?
たまに本当にわからない時ありますよね。私はそういう時は、お名前は?と聞きます。…それでもわからないことありますが😅
あとは、とにかく、ちゃん付けで呼びます。赤ちゃんなら男の子でもちゃんで良いかと…。
うちは良く女の子に間違われます😝

ふうちゃん

ありがとうございました。忘れているふりして、あとは様子見て、出方考えます。

優しいアドバイスを皆様から頂いて、少し安心しました☺

さーさん

うちは産後まだ入院中に助産師さんから『ぼくちゃんは泣くのは仕事だもんね~!……あ、女の子でしたね💦』って言われたことがあります。その時はめっちゃ腹立たしかったです(^_^;)
でもたまたま出会ったお子さんで、性別も聞いてた訳じゃないですし、その場合だったら私はそこまで気にしてなかったと思います(^^)そして謝られても『え?』ってなる気がします!
でも自分が間違えてしまった場合だったらおそらく同じようにずっと悩んでしまってると思うので、きっと謝るかなぁ……と(>_<)