※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で収入がないため、夫との外出で浪費してしまい、毎月80万円貯金しているが赤字も。支出を抑える方法を知りたい。

浪費が止まりません…

私は専業主婦で働いてないんですが旦那が休みの度に
出かけよう、買い物行こうと言うので
仕方なく出かけて何かとお金を使ってしまいます。笑

毎月2万積立ニーサ
ボーナス40万×2回→口座に貯金
してるんですが毎月足りない時とか特別な出費は
口座から出してるので年80万貯金出来てるとしても
マイナスも結構あります、、、

財布の紐を絞めるのが1番なんですが😂
同じような方いますか?どうしたらいいですかね、、

批判はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは最近まで専業主婦で、在宅ですが仕事始めたらめっちゃお金貯まるようになりました😂
やっぱり2馬力で少しでも働いたら全然違います!
それまで口座からお金が減るのがストレスでしたが、そのストレスが無くなりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ですか!差し支えなければどんなお仕事か教えて頂きたいです🥺
    ホントに口座からお金が減るのがストレスすぎます😭😭

• 11月6日
久々に3等当たりました

私の旦那も外へでたがります。
お金使いますよね💦
ガソリン代も馬鹿にならないし。
公園いったり、動物園の年パス買って何回もいったり🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども達も喜ぶからまぁ行くんですけどお金が、、、って感じです。笑
    外に出ればご飯も外になるし楽しいけどストレスです😂

• 11月6日

我が家も同じです😂💦
休みの度に必ず出かけるし、毎日家計のお金からお菓子とかステーキ肉買って帰ってきます…
私も疲れてるので買ってきたら食べてしまうし。泣きたいです。笑

我が家は今年は家や車も買ったのでもう仕方ないと思う事にして、今年いっぱいは家具なども安いものでは無く高くても欲しいものを揃えてます!

今月から、しっかり食費の予算も決めてそれ以上使えなくしました🥲それでも旦那はお菓子やステーキやお寿司買ってくるので、もし月末お金余っていなかったら白米だけで過ごして本当にやばいと言うことをわからせようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂
    買いたくないけど結局買ったら買ったで食べるんですよね😂

凄いです!!私もお家欲しいけどまだまだ先になるだろうなぁって…
    そうですよね、旦那にも少しはやばいと思わせないとですよね。笑
    私も少し頑張ります😂😂

• 11月6日

退会ユーザー

お金の管理を私がしているからか、無限に使えると思っています🥲⚡️
    子供の為に、お互い頑張りましょう😂!!

• 11月6日
よっち

こどもが小さいときは専業主婦で、そんな感じでしたよ!
でも、こどもが大きくなると皆色々お出かけしてるので、レジャー費を稼ぐために、パート始めました😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!!💦
    子どもが小さいうちはまだこんなでもいいんですかね🥺
    もうちょっと手がかからなくなってからパートでいいですかね😂
    少し希望が持てました!笑

• 11月6日
はじめてのママり🔰

休みのたびにでかけてますよー😉
そんなお金かからないですけどねー
どこに行って何を買ってるんでしょう?
外食費を節約するならば涼しい季節ですしおにぎりやサンドイッチ持って出かけたりするのはどうでしょう?😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか😂
    出かければ外食になるしおやつとか色々買ってたらもうオーバーしちゃって笑
    外食を少し減らすような努力が必要ですね!ありがとうございます🥺

• 11月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お子さん小さいからそんな休みの日お金かからなさそうですけどね?
    もし、節約しようとするならば公園に軽食やおやつを持ってでかけたらいいんじゃないかなと思います😁県営や市営の動物園とか水族館などもいいでしょうし🥰
    月に数回は外食にするとか。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

お出掛けにかける月の予算を、旦那さんと話し合って決めるのはどうでしょうか😊
予算を使ったならあとは公園で遊ぶだけとかにしたり✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応毎月決めてはいるんですけどなかなか😂😂
    予算使ったあとはもう旦那にしっかり話してお金使わない遊びをするしかないですね💦
    ありがとうございます!!

• 11月6日
ゆり

外食費とレジャー費の予算を組んでみたらどうですか?
毎月使える金額が分かってたらどうやりくりしようかと考えるきっかけにもなると思います。
旦那さんとの話し合いは必須になりますが浪費ばかりではいつまで経っても貯金は出来ません。
予算が尽きればお金のかからない楽しみ方もあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応予算は組んでるんですけど、私もまぁいっか、と意思が弱くなっちゃってるのでもうそこを頑張って財布の紐を締めることを頑張ります!!
    そうですよね💦お金のかからない楽しみ方…考えさせられます!
    ありがとうございます🥺

• 11月6日
ママリ

めっちゃ分かります!
全く同じすぎて、同じような人いないかなぁと探してたところです😂笑。
我が家も私が管理していて予算も組んでいるんですが、今月は特にオーバーしちゃってて💦週末になる度に出掛けるし、ちょっと外食するだけでも結構いっちゃってたり、パン屋とかコンビニでもちりつもで…💧でも、家族で出かける時間も大事だし、外食も楽しい(私も楽😂)しなぁ〜と思い、予算を増やしたところです🥲甘いっちゃ甘いですが、私は月の途中途中で紙に書き出して意識したり、緩める月と締める月のメリハリを心がけてます💡ただ、来月はクリスマスに年末年始があるので締めるのは1月からかなぁ😭一応4月から復帰予定なので頑張ります!

むーむー

出かけると使っちゃうのでお出かけはたまにしかしないでなるべく家ですごすようにしてます(^^)
貯金はうちは積立NISA、学資保険を毎月、一般財形を毎月とボーナスです
月に2万だけニーサだと心もとないですよね😣
生活費けずって貯金に回せるだけした方がいい気がします🤔