※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

母親にしつこく干渉されてストレスがたまり、息子のことでも口出しされて困っています。同じような親がいるのか心配です。

離婚して1年実家には帰らず暮らしていましたが母親に家に帰ってこいとしつこく言われ帰ってきたことにすっごい後悔!
子供の保育園の送り迎えはしてもらってますが、何かあるごとにすぐ、全部やってあげてるのに!と言われるわ、休みの日は息子と出掛けても何時に帰ってくるの?と16時頃になると必ずラインはくるわ、7時に帰ったら遅いとイライラされるわ、息子の寝る時間もうるさく言われるわ、正社員で仕事しながら休みが来ても全然ストレス発散が母親のせいでできません。
この前は勝手に息子の保育園のお布団を母が買っており、そのお金を請求され、私が私の好みもあるから勝手に買うのは辞めてというと、全部やってあげてるのに!とキレられました。(息子のものは私が普段買っています)

うちみたいな親っています??
やばくないですか??

コメント

ピンク🌸

お母さんからしたら、
自分の子はいつまでも子供です、協力したい気持ちが空回りしているのですね…。

近いほど、意見はぶつかり合うものだと思うので、
ストレスになるのであればやはり、別居してある程度距離はあったほうがいいと思います.
(私も実家となりの亡き祖父母の家に住んでいましたが我慢できず引っ越しました)

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    空回りって言葉はうちの親はなんか違う気がします😅
    娘に色々ぶつけてストレス発散してる風にしか感じません💦別居したいですが親は大反対してます。息子が小さいうちはとか言ってますが小学校に上がるまでには別居したいとは思っています。

• 11月6日

私の母もよかれと思って余計なことするタイプです😅
悪気がないのは分かるのですが、ありがた迷惑だし過干渉はしんどいと直接伝えています。

私もシングルですが、干渉されることが分かっているので絶対実家には帰りません😃
その代わり、手伝ってももらいませんが娘と2人楽しく暮らせているので問題ないです。

同居してしまったら、老後の面倒見るの確定じゃないですか😭
子育て終わったら、介護が待ってると思ったら正直生きる楽しみが半減します。

• ゆな

ゆな

いやー、それは絶対嫌ですね。同居今はしてますが絶対いつかでますよ!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

自身で自立できる経済力はありますか?

変な親はよくいるので、出ていくのが一番です

• ゆな

ゆな

正社員なので一応もらってはいるので全然家を出て息子と2人で暮らすことはできます。貯金もある程度あります。
    ですが親が出ることを大反対してきます。
    それと私の職場が土曜日出勤の時があるのでその時は実家まで預けないといけなくなります💦それがネックです。

• 11月6日
りんりん

自分の支配下に置きたいだけかなと💦
他の方のコメント見ましたが土曜保育はないんでしょうか?
子供の環境的によくないので家を出だ方が良さそうです😭

• ゆな

ゆな

ですよね💦
    土曜保育はありますが、土曜日も預けてしまうと週6で預けることになるのです😭

• 11月7日