※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
住まい

大阪です。築年数の古い長屋に住んでます。壁から風が出てる?と言うぐら…

大阪です。
築年数の古い長屋に住んでます。
壁から風が出てる?と言うぐらい寒く…。
まだエアコンは点けてないですが、点けたいぐらいです。
マンションに引っ越したら暖かいのかな?など考えたりするんですが…。
みなさんのおうちはマンションですか?戸建てですか?
今どれぐらい気温ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

奈良です🦌

結婚してマンションだった時、
築32年の鉄筋コンクリートで
めちゃくちゃ寒かったですね💦
冬場はエアコンとストーブ
ダブルで使いながら厚着してました😨

引っ越して戸建てになってからは
機密性が良くなったこともあると思いますが
寒さは全然マシです!
実家行ったら
戸建てじゃないんですけど
築年数30年超えなので
めちゃくちゃ寒く感じます💦

いけ

大阪です☺️
うちも古い戸建てに住んでいます!築51年ぐらいだと思います!

今は室温13〜14度ぐらいです!😯
冬は朝起きたら8〜9度とかです😂

ママリ

戸建てに住んでいて、室温は20度くらいあります😃

引っ越す前にアパートに住んでましたが、隣や上下に人が住んでいるからか真冬でも暖房つけないと寒い!眠れない!ってことはなかったです😌

きらきら星

大阪で以前は鉄筋コンクリートの社宅に住んでました。社宅で人の出入りが多く、改修工事しやすいよう断熱材がほとんど入ってなかったので、とにかく寒かったです。1階の端だったのもあり、北側の部屋は室温10度以下とかでした。

最近戸建てに引っ越ししましたが、以前が酷すぎたのか前と比べると暖かいです。窓も以前に比べたら結露もそんなにしないし、引っ越してよかったなと思います!