※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

2歳の子供が奇声をあげ、暴れる様子に困っています。保育園に預けることを検討中で、家庭内の状況も混乱しています。旦那さんも手を出しそうで、精神的にも追い詰められています。

2歳のイヤイヤ、体調不良で見たことないくらいの不機嫌で奇声を連発。

大声で怒鳴りつけるしかないです。余裕が全くない。

一時保育預けてはどうですか?
保育園行ってます
旦那さんにお願いして…旦那も私も奇声にやられて疲れ切ってるし旦那の方が手上げそうな短期
近くに頼れる人…いません

奇声だけなら無視でいいんですが、おもちゃを本気で投げるようになりました。
体調悪くなる前はこんなことなかったです。
めっちゃ荒れてます。
明日は保育園連れて行って私は仕事なので離れられて幸せです。

あーあ!と大声で奇声をあげる。叩いてくる。おもちゃを床やドアに投げつける。
もう何にも反応しなくていいですかね。それはダメですか?
静かに目を見て言っても意味ない、大声で怒鳴っても意味ない。ならもう無視でいいですかね。叩かれても無視。おもちゃ投げても上の子に当たらない限り無視。奇声も無視。うるさい!と反応するのもよくないのかもですね。

上の子もうつってて体調不良なので2人とも荒れててすぐ喧嘩します。今はカーズつけて落ち着いてます

旦那が私が過労死しそう、大丈夫?本当にしんどそう、俺にできることやるからと言ってくれてます。

そりゃ一生ママママママママママママママママママママ言ってくる子がいたら頭おかしくなりますよね。
自宅保育が無理になって下の子も保育園に入れました。
本来3歳まで見る予定でしたが精神的に無理で虐待しそうで保育園に入れることにしました。

保育園入れてるのに。
もう呼ばないで近寄らないで

コメント

ゴーヤママ

それは辛い。そんな中よく頑張ってます!ほんと抱きしめてあげたいくらい頑張ってます!
イヤイヤ期に効く薬が開発されないのかって思いますよね。
危険が無ければ無視でいいです。もう無が一番です。
そしてカーズ垂れ流しで良いです。
ママとパパの心の平和を今は優先的にしましょ。
イヤイヤ期と体調不良が落ち着いたらスパルタ教育しましょ。親の本気見せてやりましょ。笑