※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が発熱中で坐薬がなく、上の子のアンヒバを半分にして使うのはダメでしょうか?明日貰いに行こうと思っていますが、今の発熱が39.7度で辛そうです。

下の子が発熱中なのですが昨晩から発熱して今日の日中に坐薬がなくなりました😖
アンヒバ100gを1本入れてます。
上の子のアンヒバ200gならあるのですが、それを半分にして使うのはダメですよね?💦
明日貰いに行こうと思ってるのですが、今の発熱が39.7度で辛そうで💦

コメント

こむぎ

大丈夫かなと🤔
うちはアンビバ100を貰ってて下の子に使う時には2/3に折ってあげるように病院で言われてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも前まで2/3と言われてました!
    間違えて1本入れたことありましたが(笑)
    単純計算だと大丈夫な気もしますが、、薬のことは難しいですね😫

• 11月6日
s

こういうのがあるみたいですが、市販薬に抵抗がないとか、近所の薬局に置いてあるとかパパが買いにいけそうとかならこういう選択肢もありかなと…!

うちもアンヒバいれても39℃とかまでしか下がらない高熱で、座薬のストックもなくなりそうでひやひやしたし、ほんとかわいそうでした…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    市販薬には抵抗ないのですが夫の帰りが遅い為今回は厳しそうです、、
    でも教えて貰えてよかったです!今度買ってくることにします😢

ほんとヒヤヒヤしますよね、、少し回復したのかおにぎりと水分が取れたので一安心です💦

• 11月6日