※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

再婚したいが、どんな男性が良いか悩んでいる。過去の元旦那や父親との経験から、問題を抱えた男性には興味なし。自身の課題も挙げつつ、理想の相手についてアドバイスを求めている。

どんな男性なら結婚失敗しませんかかね?笑
歴代の元彼氏たちは特に変な人には当たりませんでした。
結婚してたら分かりませんが。
元旦那はギャンブル依存性、問題先送りクソ男でした。

私の母も死別で再婚しましたが、亭主関白のクソ男(私の父になった人)でした。

いつか再婚したいなと思いますが、良い人ってどんな人?ってなります。
元旦那は父とは違い優しかったけどギャンブル系だったし。。

皆様の思う、こういう男はやめとけ!を教えて下さい(´ー∀ー`)

ちなみに私は...(元旦那のトラウマによる偏見です)

いい歳して実家から出たことない。
付き合って結婚してなど決める時さえも覚悟決めて言わない。問題先送り。
いい歳して貯金ない。
度を超えて太ってる。何事も欲望我慢できない。

です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私が思う、やめとけーは、

仕事が長続きしない
感情の起伏が激しい
運転で性格が変わる
食べ物の好み
金銭感覚の違い
言葉遣い
ギャンブル、借金、暴力

ですかね😂

  • みあ

    みあ

    ギャンブル、借金、元旦那は気づかなかったんですよねー(๑-_-๑)
    食べ物の好みはどういうのですか??
    自分と合う合わない??

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにくどいものばかり食べたがる、ジャンクフード、ソースやマヨネーズやら、なんでも色々かけたがるとかですかね。
    家でもそれだとウンザリしそうです😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気はなんとなく、がありますが、ギャンブル借金はなかなか分かりにくいですもんね😢
    奨学金とかならともかく、それ以外では、発覚した時点でないかなぁー😢

    • 11月6日
deleted user

女友達が多いやつ。
車に乗ってる時の言動や走り方。
他にもあるかもだけどこれしか今は思い浮かばなくて🤣

  • みあ

    みあ

    それは嫌ですね(´ー∀ー`)
    浮気タイプか?
    母親がモラハラ系。
    私がギャンブル系を引いたので、娘は浮気系か?と全タイプ制覇しないかと不安になります...

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今仕事終わりました…💦
    私の元彼も女友達が多くてやっぱり浮気してましたね🥲

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

母によく言われてたのが、
いい相手と結婚したいなら自分も勉強したり努力して自分自身のレベルをあげることとよくいわれてました!

はじめてのママリ🔰

妻(彼女)、家族の予定より友達、自分の親の予定を優先する人
妻(彼女)の意見より他人の意見を尊重する人
は嫌です!
要は、妻(彼女)のことを何よりも優先して考え行動してくれれば信用できるなと思います😄
↑隠れモラハラとの見極めも大事ですが!

あとは、彼の母親に対する態度とかも、将来の妻に対する態度に似てくるので参考になるかも。

ちなみに私の夫は跡継ぎのため一度も家を出たことないですが(出会った当時40過ぎ)、生活能力も高くとっても良い夫です◎

🍠さちゅまいもまん🍠

金ない男借金、ギャンブル男はダメです❌
あとは浮気癖があるのも!❌

うちの旦那もマザコンで30年間1度も実家を出ることなく結婚しても2年間義実家同居させられました( ̄▽ ̄;)
同居中は義母が嫌すぎて離婚しやろうとか思ってましたが義母と喧嘩したらマザコン度が減ってラッキーになりました♡

働きたくないマン

周りにいる人って良くも悪くも自分と同じレベルの人間だと言われたことがあります!

ひとつ、スナックのおばちゃんに言われたことがあるのは、マザコンとかは問題外だけど、お母さんに対する態度って大体自分が年老いた時に旦那にされる態度だからよくみて起きなさーい、って言われたことがあります!

個人的には
お金を有意義に使える人
→飲む(アルコール)打つ(賭け事)使う(女)をしない人
心身ともに健康な人、
その人がいても居なくても自分らしく居られるけど、いると幸せが増える人
と、一緒にいたら幸せになれそうだなって思ってます!