※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の便秘がひどく、下腹部痛もある。便秘対策を知りたい。

『妊娠初期の便秘』について。

先日陽性反応でまして、先週クリニック受診しました。
先生には5wといわれまして、しょっちゅう下腹部痛?や生理痛のような痛みが続いています。

まだ初期なのにすでに便秘がひどく悩んでいます。
子どものころから便秘ぎみではありましたが、毎日発酵食品(納豆やお味噌汁、ヨーグルト)や、野菜多めをとっていたので、大人になってからはそこまで悩んでいなかったのです。
その生活を継続していたのに便秘が…

子宮が大きくなっている下腹部痛なのか便秘からくる痛みなのかわからない状態です。

急に便秘ひどくなった方、対策どうしていましたか?

※説明下手なので分かりづらかったらスミマセン!

コメント

はじめてのママリ🔰

産科で妊娠中でも飲める、便をやわらかくするお薬もらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    お薬もらったんですね(*^^*)

不妊治療クリニックに通院していて、今週心拍確認のため病院いくので、先生にきいてみようと思います!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚してすぐ便秘になり、2週間近く出なかったのでマグネシウム処方して頂きました!
1錠では効かず2錠服用して出るようになりました😊(それでもつわりでほぼご飯食べてないので5日に1度くらいです💧)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    同じ方いらっしゃって安心しました。
    食べれないと余計に便秘になりますよね。先生に相談してみようと思います😂

つわり大変なんですね😵体調安定しますように😌

• 11月6日