※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月、10kg。離乳食が良く食べており、ミルクは100mlと250ml。栄養バランスに不安があるため、ミルクをやめるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

10ヶ月、体重10kg。ミルクやめた方がいいでしょうか?
生まれてからずっと成長曲線ど真ん中だったのですが、最近離乳食の食べがよく、曲線の範囲内ですが上の方になってます。
今は、ミルクを朝100ml、寝る前250ml飲ませてます。

栄養バランスの面で、1歳まではなんとなくミルクもあげた方が安心だなーと思ってましたが、
あまり太らせすぎもよくないと聞いたので…💦
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

①1歳までそのままor少しずつ減らしていく

はじめてのママリ

②ミルクをやめる!!

はじめてのママリ

③離乳食を減らす!!

ママリ🔰

コメント失礼します!

同じく息子も10ヶ月です!
朝 離乳食のみ(朝は機嫌悪いため)
昼 離乳食+ミルク100ml
夜 離乳食+寝る前ミルク100ml
です!
離乳食食べはめちゃくちゃいいです!

離乳食食べれてて、
寝る前のミルク250mlだと
赤ちゃんのお腹に負担がかかってるかもです😵‍💫

私はもうすぐで使ってるミルクがなくなるのでフォローアップミルクに変えようかなとおもってます!

いいねでの回答希望だったのにコメントしてしまいすみません😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ!同じ月齢の方のコメントありがたいです✨✨

    そうなんです、体重軽いよりは安心できるのですが、
    逆に胃の負担になるかなとか💦
    タンパク質も最近は測ってませんが、まあまあ食べてると思うので+ミルクでいいのかとか🤔

    1日200mlくらいがちょうど良さそうな気もしますね…
    少しずつそれくらいに減らして、今のミルクがなくなったらフォロミ検討してみます!

    • 11月6日