※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

赤ちゃんが微熱と発疹で心配。笑顔や食欲はあり、様子見でいいですか。明日も微熱なら受診考えています。

朝から4つふくらはぎに発疹が出来ていました。ダニかなぁと思いました。同じような発疹がお腹にも1つありました。

寝ぐずりはあったけど離乳食も完食しミルクもよく飲み親から見てもご機嫌そうです。

たださきほど、発疹を見ながらふと熱はないか心配になり測ってみたら左脇が37.7、右が37.5でした。ココ最近熱を測る事をしてなかったので昨日が何度かもわかりません、とてもびっくりしました。

あやせば笑うし辛そうでは無いので様子見で大丈夫ですかね?
発疹も気になるのでもし明日も微熱であれば受診でいいですかね……🥲

コメント

まる

ダニだと噛まれた跡が二つ並んでるんじゃなかったでしたっけ🤔
ぱっと見、手足口病の発疹にも見えなくないですね。。
明日もお熱があれば受診でいいと思います😊

  • すい

    すい


    ありがとうございました!
    今日行ってみたら虫刺されですねと言われました 🥲!
    安心しました…… 早めの回答ありがとうございました( ߹ ߹ )🔅

    • 11月7日