※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那さんの会社が同居家族が発熱したら陰性と分かるまで出勤停止って方…

旦那さんの会社が
同居家族が発熱したら陰性と分かるまで出勤停止って方いますか💦?

1歳の子も保育園に入り、
4歳の体調崩しやすい息子と合わせると
1ヶ月に一回は誰か発熱します😵‍💫

先月は2回でした💦

冬にしょっちゅう熱がでるのは保育園行ってたら
毎回恒例のことなんですが
旦那は上の子の事なんて覚えてないし、

こんなに熱出られたら仕事にならんわ!と怒ってます..
リモートでできる仕事もありますが
打ち合わせなど変わってもらわないとなので調整が難しいと。
他の社員さんもお子さんが小学生以上で滅多に発熱ないらしくて肩身が狭いと言われます..

でもそれって私がずーーっとしてた事だけど..

正社員とパートだから仕事の重要さは違うけど
旦那は当日抗原検査したら翌日から出勤するけど
私はしばらく休むわけだし。

熱が出るたび
えー??どうにかならんの?

っえ言われるのほんとしんどい😵‍💫😵‍💫

コメント

deleted user

旦那の会社もそうです!

が、そんなに頻繁に熱を出さないので(長女のみ幼稚園)、旦那にはそんなに支障はなさそうです。

りんご

旦那の会社もそうです😂
最近はだいぶ人数減ってきて濃厚接触者なる事ないですが、同居家族が濃厚接触者になっても5日間は出勤停止でした💦有給ほぼ消えちゃいます😢