※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が買い物で大変。カートに乗らず、手を振り払い、食材に触り、走り回る。怒鳴り、引っ張ることも。周りの目が気になり、自分のやり方が間違っているのか不安。

相談にのってください。
2歳の息子がいます。
息子と一緒の買い物が大変です。
絶対にカートには乗らない。
乗せたら大泣きして、自力で降ります。
抱っこもあばれて降ります。
手もすぐ振り払い、いろんな食材をさわったり、走り回ったりします。
無理やり手を繋ぐと、その場で座り込み、ハイハイしだします。
お会計の時も、食材を袋に詰める時も、その隙に出口に向かって走り出したりします。
そんな周りに迷惑をかけたり、危険だったりする状況ですごく怒ってしまいます。
立って!触らない!走らない!返してきて!危ないでしょ!?そばに居て!どこにも行かないで!って怒鳴るし。
本当に外に行きそうで危ない時はハーネスの紐や、腕、服を引っ張っることだってあります。
そんな中周りの目が痛くて。
私のやり方は間違ってるんですかね?
だから、そんな目で見られるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年6歳になる長男がほうだったのでお気持ちわかります🥲
ハーネスとかも間違ってないと思いますよ!
周りからみたら可哀想でもいざそういう子を持つと助けてもらわずにいられないくらい大変ですよね…
逆にほっとけばほっといたで白い目で見られますしね…
私は泣き叫ぼうがなんだろうがカートのベルトを抜け出せないようにつけて常に抱っこ紐装着で抜け出したりしたら抱っこ紐で抱っこしてました😂泣き崩れたりが落ち着いたのは3歳すぎだったかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、可哀想って思われても、事故にでも遭ったら後悔しますし、どうしても危険な時は仕方ないですよね。
    落ち着くまでは大変ですが頑張ります😢

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいからお約束でおてて繋げなかったら帰るよ?って大変だけど毎回外出てどんな約束してお買い物きたっけ?って繰り返してました🥲
    息子もですが目からの情報が多すぎて一気に興奮しちゃうんですよね🥲
    都度外出て人が少ないとこで目を見て話すは効果的でしたよ☺️
    時間はかかっちゃうので忍耐勝負ですが😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

中には可哀想と思ってみてくる人もいますけど、「あ、仲間だ、落ち着く」と思ってみてるママさんもいると思います💦
フォローになってなくてごめんなさい💦私は大丈夫だよ、ママ気にしないでって思いながら見守ってます💦助けてあげれたら一番いいのに自分の子で精一杯です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そう思ってくださる方がいると嬉しいです🥺
    なんか大勢に見られて、虐待と思われてそうでその場にいるのがつらくなります😭
    子育て大変ですよね💦
    私も自分の子でいっぱいいっぱいです😖

• 11月6日
セレニティ

全然変な目で見ないです。
わー。大変だよね。わかるよ😭って気持ちになります。
お母さんの大変さが物凄い伝わってガン見してまう事あります🤣
ハーネスに関しても命を守ることを考えてなので、特に何も思いませんが犬みたいな状態?の方を見かけるとえ。ありえない。とは思います!
例えば紐部分を引っ張りながら後ろ歩く子供を急かしたりとか、目を普通に話して紐がピーンってなったら引っ張って尻餅つかせるとか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにハーネスって見方によっては犬ですよね💦
    特に今日は手を繋いでくれなかったのでハーネスの紐を持ってたんです。
    そしたらいきなり息子がハイハイしだして。
    完璧に犬みたいですよね。

• 11月6日
紫羽🔰

気にする事ないと思いますよ?
逆にダメな事はダメだと言えない親を見ると、え?親でしょ?ちゃんと注意しろよ。って思ってしまう方なので💦
注意しても聞かない、泣く暴れるって子供を見ると、お母さん大変だな💦
もちろんもう頑張ってるんだろうけど、心の中で応援しか出来ない…頑張れー!!って思ってます。

医療事務していたせいなのか、言う事聞かなくて子供がダーッと走っていくのを見ると、その先に扉は無いか、御年寄はいないか等チェックしてしまいます💦
実際、隙を見て逃げ出した子供を出入口前でお節介かなと思いつつも、何かあったら後味悪いのでキャッチした経験も何度かあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ダメなことはダメって言っていいですよね。
    命に関わることもありますし。
    もうほんと悲惨で、紫羽さんのような温かい目もあれば、迷惑だなという目もありますよね🥹
    あまり気にしないでおきます😭

• 11月6日
はじめてのママリ

2歳なんて大変じゃないですか😂うちはおまけに4歳児まで大泣きすることがあるので(笑)カオス状態になります。母親なら多くの人が経験することですよー!!大丈夫、気にしないで下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    2歳児がこんなにも大変なんて思いもしませんでした。
    2人いるともなると大変ですね💦
    優しい目もあると思って、あまり気にしないでおきます!
    ありがとうございます😊

• 11月6日