※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量やタンパク質について、増やすべきか減らすべきか迷っています。体重の増加も気になります。アドバイスをお願いします。

離乳食の量って調べるとその月齢にあったものが書かれていると思うんですが、よく食べるなら量を増やしていいとも聞くのでなにを参考に量を決めたらいいかわかりません。
またタンパク質は規定量を守った方がいいという意見と、増やしていいという意見両方を聞くので、これもよくわかりません。
よく食べていても体重が増えすぎていたら減らした方がいいんですかね?
増えすぎているというのもどのくらい成長曲線のラインが急激に増えた場合を言っているのかわからず…
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママ

野菜は増やしていいと思います!炭水化物は増やさない方がいいって言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    医師から言われたかんじですかね?💦太っちゃうからということでしょうか?

• 11月7日
  • ママ

ママ

かかりつけの先生と保健師さんに言われましたー!
    炭水化物は大人でもそうですが太ると思います🥲

• 11月7日
ママリ

増やすなら野菜とか果物ですかね…
うちの子はよく食べる子だったので野菜と果物増やしてました。
成長曲線はみ出してきたら増えすぎかなって思いますけど動くようになれば体重増加も落ち着きますしね。

はじめてのママリ🔰

全く気にしてません😅
むしろ食べてくれるなら万々歳って感じで
全く食べない子なので
これが何gとか決めても絶対食べないので
食べてくれるものを出してます💦

そこまで細かく規定量気にする必要はないと思います😱
体重増えすぎるというのも
成長曲線を超えてる場合だけだと思うので
身長高い子低い子いますし、
みんなが同じ基準じゃないので
体重増えてても身長も伸びてたらいいと思います🙌